ウッディランドのブログ

大掃除の強い味方☆!

皆さんこんにちは

 

信じられないことに2019年もあと23日しかありません

なんてこった

 

年賀状の準備も大掃除も何も出来ていない~

 

せ、せめて目に付く所だけでも掃除してごまかそう

頑張って掃除しよう

 

私が苦手な掃除場所はお風呂などの水回り

しつこい水垢が取れないしカビも頑固

濡れるし気軽に出来ないんですよね・・・

 

 

そんな時ネットで見つけたこのお掃除洗剤に期待が高まります

 

うろこが取れる

 

そのものずばりなネーミングがより期待感アップ

 

中身は少しとろみのある粘土のような液体です

これをスポンジやクロスに付けて

頑固な水垢が気になるところへクルクル~っと優しく擦り広げます

そして水で流すと・・ピカピカに

 

研磨剤が入っていないので窓ガラスや鏡などにも使えるそうです

お風呂場の鏡や、窓ガラス、蛇口などもこれ一つでスッキリ解決

 

掃除用具一つでヤル気も格段に上がりますよね

使いやすい洗剤や、自分の好きな色やキャラクターなどの

可愛い掃除用具を使って、楽しく大掃除しちゃいましょう

 

 

家づくりの小冊子