住まいず11代目のブログ

企業訪問にようこそ

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


ちょっと前の話なのですが、

今月の頭に共に経営の勉強をしている

チームの仲間達が鹿児島に来られました。


経営の勉強なので、いつものような

同業者ではなく、完全な異業種の方々。

しかも遠くは東京や栃木からのご来鹿。


説明や案内もいつもと違って

業界のことを知らないのを前提にしなければなりません。


色々と考えた結果、

弊社の家作りの過程を見てもらうことに

2017-12-01 12 

まずは姶良の加工場。

皆さんこういうのは初めてのようで

まじまじと見られています。


2017-12-01 14 

スタッフの説明にも食い入るように聞かれていましたが、

かなり新鮮だったようです。

それもそのはず、参加されている皆様は、

鋳物、菓子、FP、ハウスクリーニングと

全くの異業種だからです。


2017-12-01 16 

建築現場では、棟梁に解説してもらったり、

2017-12-01 15 

完成現場では私が解説し、

2017-12-01 17 

神宮の家ではたくさん寛いでもらいました。


その後は事務所で活動報告をさせて頂いたのですが、

質問が家作りよりも経営的な観点からもものが多かったので

非常にこちらも新鮮で、勉強にもなることが多かったです。


サービスや店構えや説明の仕方など、

結構目からウロコな質問でした。


最後は、懇親会で鹿児島の名物を

楽しんで頂きましたが、皆さん満足されたようで

何よりでした!!


次回は浜松のお菓子屋さんなので、

色んな意味で楽しみです^^


2017-12-01 13 


皆様ありがとうございました!!!
家づくりの小冊子