住まいず11代目のブログ

第1回sumais cup開催

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


昨日はクリスマスイブということで

皆さん大切な人と素敵な1日を過ごされたことと思いますが、

私は日中、日置市の運動公園にいました。


というのも、サッカーチームをしている

OBのお客様からのご提案で

11歳以下のサッカー大会

「sumais cup」に参加する為でした。


2017-12-24 13 


今まで高校生の大会のお手伝いは何度かしてきましたが、

11歳以下の子供たちのそれは初めてで、

女の子も混じってボールを追いかけている光景が新鮮でした。


2017-12-24 1 

今回は県内から24のチームが参加してくれましたが、

なかなかこの世代の大会ってないみたいで、

子供たちの成長の為には練習もそうですが、

如何に実戦を経験するかが大事なんだそうです。


2017-12-24 12 


地元霧島のチームも多くて

住まいずのOB様が監督をされているチームもあって

色々とお話も聞くことが出来ました。

勝ち負けも大事ですが、プレーの中でどれだけのことを

子供たちに学んでもらうかを大切にしているそうで、

年代だからこその指導法に関心しっ放しでした。


2017-12-24 14 

途中から雨が降ってきても選手たちは

力一杯走っていて、見ているこちらも元気をもらいまいた!!


1つ興味深かったのが、今大会で特別用意した個人賞

2017-12-24 15 

その名もディープインパクト賞。


勝敗に関わらず全てのチームの中から各1人ずつ

フィールドで印象的だった選手を選んで表彰するという章。


基本的には優勝とか準優勝などのトロフィーくらいしかないのですが、

全員もらえるチャンスがあるのは嬉しいですよね^^

これからのプレーへ取り組むモチベーションアップに繋がってくれればという

想いを込めて作られたディープインパクト賞。

私も心を込めてお渡ししました!!


出来れば定期的にやっていこうということなので、

地域の会社として、少しでも子供たちの成長に

貢献出来れば嬉しいです^^


因みに今回の優勝は

今回の優勝チームはチェスタ鹿児島と舞鶴でした〜

おめでとうございます!!!
家づくりの小冊子