千金堂 置賜店のブログ

YBCテレビ出演

年初恒例のYBCテレビの「カオログハウスin置賜」に今年も出演いたいます。

 

昨日、あいにくの雨でしたが無事に撮影を終わることができました。

コロナ渦における撮影になりますので、お宅訪問は基本的にしたくなかったので、今回は外部から。

 

雪のストレスを回避するべく外溝計画という案配で話をさせていただきました。

また、建物の配置計画も然りで風雪の向きを考慮したアプローチ計画のちょっとしたポイントを話してます。

 

前段は以上で、後半は弊社の事務所で何度か今ご紹介しているVR動画の宣伝をさせていただきました。

QRコードをスマホで読み込むだけで仮想展示場が24時間どこでも体験できるというこの動画。

新しい生活様式には今後不可欠な提案要素になって来てるかと思います。

 

 

 

2月6日(土)15時より、今年は1時間番組での構成ということらしく是非ご覧いただきたいと思います。

また、今回は掛け合い形式でフリーランスの井上尚子さんとのおしゃべりでもありました。

他局の情報番組で存じ上げていましたが、お会いするのは初めてで英語ペラペラの彼女は

私とは不釣り合いの素敵な女性でありました。

 

以前、この番組の象徴でもある小川香織さんとスタジオで行ったこともありましたがまた違った雰囲気がありましたね。

住宅会社がいっぱいあるのと一緒で個性だな~と思った次第です。

プロの方からの問いかけがあるとアドリヴも効きほぼ台本を読まずでもスムーズに行えました。

また機会があればご一緒させていただければと思います。

 

 

ひろいの家

 

 

家づくりの小冊子