千金堂 置賜店のブログ

新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、令和3年に入りましたね~。あの「令和おじさん」と騒がれた当時の菅官房長官の発表から3期目になるんですね。

個人的にはすごく早いな~と思うところです。

 

年末年始は例年と違いコロナ渦による自粛ムードの中過ごしたわけですが、個人的には遠出の予定もなく駅伝三昧で

例年通りに過ごしました。

 

箱根駅伝のアンカー勝負。

3分19秒差って実は決定的なんですが何が起こるかわからないのがアマチュアスポーツの醍醐味。

逆転の考えうる要因は様々ですが選手たちは皆この状況の中でとにかく一生懸命に走ってました。

口々に関係者の方へ感謝の気持ちを話していましたし、賛否両論はありますが選手目線で言えば開催は〇だったと思います。

 

一方、応援する視聴者側についてはこれは✕でしょうな。

沿道に多くの方が出ていたのもありますが、この場に及んで政治的なプラカードを掲示してる輩もいましたし、

あの赤いテロップが功を奏してないのも事実でした。

正直、これだけ意識の差があれば当然、感染は拡がりますね。今や市中感染が蔓延し今後数か月は状況の好転はないと思われます。

政治家の会食なんてもってのほか。

やってもいいけどでなく、今は自粛を呼び掛けてる以上、先頭に立って自粛すべき奴らだと思うんですがね~。

「ガースー」なんて言ってる場合でないと思います。

 

まあ、やれることをやっていくしかないのでしょうから、まずは目の前の仕事を一日一日限られた時間を有効にメリハリを

もってやっていこうと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

ひろいの家 

 

 

家づくりの小冊子