千金堂 置賜店のブログ

今できること。廣居編

うんざり・・・。

 

ですが、何事もポジティブに捉えて今できることをやりましょうね。

YBCラジオも先週は、初の原稿なしの一発生放送でした。緊張しないタイプの私も最初はどうなるやらと少し不安でしたが

 

なんとか、安藤アナとのキャッチボールはできました。今週は第2土曜日の為にお休みですが、翌週18日(土)は放送があります。

緊急事態宣言後の初のラジオですが、本来、月末の完成現場内覧会の告知を予定してました。この状況下では

 

積極的な主催は無理だと思ってます。状況次第ですが中止もありかなと思いながら過ごしてますが、少しでも有意義な

内容で暮らしの役立つネタを話させていただくつもりです。

 

さて、感染予防の心がけ6か条。

 

1 手洗い・・・(最近は著名な芸能人がYOUTUBEで実演でアップしていたり見るだけでも意識があがるでしょう!)

2 免疫力アップ・・・(私は夜の飲み会が無くなり、岡崎慎司選手のYOUTUBEのサーキットトレをやってます。でも痩せません 爆)

3 適度な湿度・・・(室内では50~60%が基本です。体温計は品薄ですが湿度計を100均で購入してね

4 咳エチケット・・・(マスクあればいいんですが未だ安倍のマスクは届きません。ハンカチやティッシュは必需品です)

5 環境消毒・・・(出入り口の消毒液。これまた品薄。塩素系漂白剤を薄めて代用しましょうか)

6 換気・・・(こちらは再三アピールさせていただいてます。でも、あえてもう一回!、窓は2~3時おきに開放しましょう!)

 

あとはいわずもがな。不要不急の外出はなさらないように!。

 

ひろいの家HP http://widespacehome.com/

 

 

家づくりの小冊子