にわかには信じがたい人もみえると思いますが、実在するんです。
お金が貯まる家とは、性能が高く、ランニングコストが一般的な家より安く済む家のことを言います。
ジョイナス住宅もその仕様を推奨しています。
でもなぜ性能が良いとお金が貯まるのでしょうか?
性能が高いという事は、性能の高い材料をたくさん使っています。
また、職人さんがミリ単位で施工をしている為、初期費用は高くなります。
これだけ聞くと言っとること違うじゃん!って声が聞こえてきそうですね(‘ω’)w
ただ、建物が高気密・高断熱仕様だとランニングコストは圧倒的に安くすみます。
理由は、少ないエネルギーで宅内を一定温度にキープできるので、電気代が安く済む。
もう一つは、高耐久の材料を使っているので、メンテナンスコストが安く済むからです。
家を建てるのが30歳前後だとして、その家には最低でも60年程は住みますよね?
60年間のランニング・メンテナンスコストを考慮して考えると、高性能住宅の方が安く済むことが多いです。
少しくらい我慢すればいいじゃん!と思われるかもしれませんが、その我慢がストレスとなり、体調まで崩しかねないのです。
今から家を計画するの人は、目先の金額に惑わされることなく、将来まで見据えて計画をしてください。
ジョイナス住宅でお金が貯まる家を一緒に考えましょう!!