建築プランナーのブログ

防犯に強い家の基本!知っておきたい3つの要素。

    

福岡市を中心に住宅の設計・デザインしております。

お家大好き住空間デザイナーnaomiです

 

自己紹介はコチラです♪

ロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ

  

 

 

 

 

 

防犯に強い家の基本!

知っておきたい3つの要素【狙われにくい防犯対策】

 

 

と、いうことで、今回は防犯のことを熱く語っております。。。

 

なぜ!

わたしが「防犯、防犯」言うかというと・・・

 

こう見えても、実は!

わたくし、、、

 

若かりし頃にストーカー被害にあったことがございまして・・・。

 

 

それまでも、「防犯」は意識して設計してたんだけど、

今思うと、どこか他人事だったんだと思う。

 

 

大好きな「マイホーム」が、

帰るのが恐怖の「マイホーム」にならないように・・・

 

 

 

そもそも、防犯って、

一言でいうけど、

 

防犯に強い家、は、

3種類の要素があると。

 

 

 ①被害に合う前

 ②被害に合うとき

 ③被害にあった後

 

 

どこに力を入れるのか、

この3つをバランス良くしてつくるのが、

 

防犯に強い家。

 

 

 

 

まずは、ドロボーさんにエントリーされない、

狙われにくい家づくり!

 

 

っていうのが、大切ですね^^

 

 

        ↓

 

 

チャンネル登録&「いいね!」いただけたら

すんごく嬉しいので、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりの小冊子