アフティのブログ

猫、追加しました!

去年、タイスケを河原で拾ってきたのが6月7日・・・
そして偶然にも今年の6月7日、我が家にもう一匹の子猫が
やってきました

実は去年の秋あたりから遊び相手の猫を探しておりまして、
インターネットや、地元の里親会などに行ってみたりしましたが、
時期的にもなかなか条件に合った子に巡り合えませんでした。

ちなみに保護された捨て猫ちゃんなどは、ウイルス感染などの
リスクがあるため対象外。
子猫は半年位まで正確な血液検査が出来ないため、母猫の感染
がない子に限られます


が、さすがは春の赤ちゃん祭り!!
近場でもチラホラと子猫の里親場集が出始め・・・

やっと茨城のつくば市より子猫を譲っていただける事に
なりました。


それがこの子・・・(以前の記事にすでに出ていますが・・・
tetu2.jpg
キジトラの男の子「てっぺい」です。
これはウチに来た当時、生後1.5ヶ月。小っちゃい

・・・で、現在


約3か月になりました!
tetu10.jpg
見ての通り、スレンダーボディのイケメン君になりました

ただ、ものすごく甘えん坊で「指吸い魔」なのです・・・
ちょっと人恋しくなろうものなら、所構わず吸い付いてきます

タイスケとは対照的すぎる性格。

あまりの必死さに苦笑しながらつい手を差し出してしまいます…

まあ、それが可愛いんですけどね

タイスケはというと、もともと人にも猫にもフレンドリーな性格
なので、特に威嚇することもなく、楽しそうに手加減なく(汗)
じゃれ合って遊んでおります。

初めは心配でしたが、今は二匹にして本当に良かったと思っています

家づくりの小冊子