T&Tのブログ

2014年5月 第五週

5月 25日(日)
0930出社、14時頃迄仕事を片付け退社。ウチは誕生日は出社せず休日というルールがあるが、小生は仕事が山積みでそれ所ではない。気分転換に映画を観た。(詳しくは映画鑑賞記を)

5月 26日(月)
いつもの通り早朝出社、ブラッキーを散歩に連れていってもコイツ○小を済ませると一目散に、それも力強く、事務所に戻ろうとする。まあ、小生は時間が短くて楽だが。
終日事務調整。

5月 27日(火)
0735 那覇空港発JAL0950羽田空港着。モノレール・JRを乗り換え東京駅迄。丸ノ内北口の日本生命ビルにある船井総合研究所のセミナールームに入ると、全国から多数の会社が出席。
1100~1715 「サ高住」の研究会。その後、丸ノ内の地下街の居酒屋で情報交換懇親会。約2時間程でオヒラキで山手線に乗ると、スマホが鳴る。本日の研究会の責任者S氏だ。シャチョウ、二次会行きませんか?新橋のホームで降りて下さいと。結局もう一人のコンサルタントS氏に愛知県のゼネコンで、「サ高住」を成功に導いているS営業次長と渋谷の店へ。しばらくして、チームリーダーのS氏と小生は帰る事にした。
ところが、滅多に無い機会だからと、S氏と駅前のワインバーで軽く一杯。色々、「サ高住」を教えて頂いた。しかし、三名ともS氏なのでイニシャルで書くと混同する…。

5月 28日(水)
0835 羽田空港発、到着が遅れて1125那覇着。自宅で荷を解き、会社へ。資料チェック。
1700前島着。
1730~1830株主総会。
懇親会を終えて帰ろうとすると、モデルで俳優のS君からスマホにメールが。昨晩、渋谷の店に居た時彼に連絡した。
今日は、沖縄に来ているという。小生の高校時代の後輩の息子で小学校の頃から良く知っている。今年35歳になるという。イギリスのTV番組で準主役を演じたり、中々活躍している。可愛い後輩の女性がニュージーランドから帰沖しているとの事で一緒に連れて来た。一時間程、軽く飲み帰宅。

5月 29日(木)
1400 D様来社。弊社のリーダーのS君が土地活用のプランの説明。小生は、側で聞いている。この方は、弊社のお客様や、小生の同級生との繋がりが多い。

5月 30日(金)
今日は社内会議や、その他の打ち合わせ多し。

5月 31日(土)
今日の土曜日、お客様が朝から5組も来社。こういう風に週末に多数のお客様が新築やリフォームのご相談に来られると会社は成長する。
1630 お客様の事務所を訪問。打ち合わせ…。

家づくりの小冊子