住まいず11代目のブログ

霧島で働く若者を増やしたい!学生と企業の交流イベント「connect vol.8」

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


先日、はたおりさんが主宰する企業と学生さんの交流イベント

「connect vol.8」に参加してきました。


2019-09-20 1

舞台は霧島市が誇るIT企業「オーガランド」さん

事務所にバーがあるって素敵ですよね^^


2019-09-20 12

まずは会社毎のプレゼンテーション。

今回弊社も含めて4社の霧島市の会社が参加しましたが、

皆知った顔のせいか、和気藹々な雰囲気。

因みに写真はオーガランドさんの採用担当のちなつさんです!


2019-09-20 13


会社毎のプレゼンテーションの後は、霧島市での1日のデートコースを考えるという

かなり珍しいワークショップ。


2019-09-20 14

対象が大学生なので、車が無いとか彼女の家に迎えに行くとか待ち合わせるとか

久しぶりの感覚過ぎて頭を使いましたが、何とかかんとか作り上げました!

印象的だったのが、学生さん達のデートしたいところって綺麗な写真が撮れるところということ。

映えるってやっぱり浸透してるんだなぁとしみじみしていましたが、それ以外だと

映画館やカラオケなど自分たちが学生の頃と変わっていないところもあってホッとするところでした。


最後のディスカッションの中では、

皆さん条件などよりも企業の中の雰囲気やどんな人が働いている方に一番関心があるみたいで、

今後のプレゼン作りの参考になりました。


2019-09-20 15

最後は各社の担当者との記念撮影><


これからも一緒に霧島を盛り上げていこうと誓い合いました。

参加して下さった皆さんありがとうございました^^
家づくりの小冊子