住まいず11代目のブログ

未来のサッカー選手もいるかも?!スマイズカップ開催中!

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


住まいずで家を建ててくださったお客様は色んな方がいらっしゃいますが、

結構サッカー関係者が多いんです。


そういったご縁の関係でちょっと前から

U11(11歳未満)のサッカー大会「スマイズカップ」

の応援をさせて頂いています。


今日も炎天下の中20チーム以上の選手たちが集まって盛大に開催されました!!


2019072716

この大会普通のサッカー大会とはちょっと違っていて、

元々出場機会の少ない子供たちの為に年齢制限を設定しています。

2019072714

やっぱり選手としては試合が一番の成長につながりますからね!!

2019072711

提案者でもあるOBの福崎様のアイディアで始まったこの大会

私が一番素晴らしいなと思っているのが、

2019072717

こちらのディープインパクト賞

2019072715

一般的にはこのような優勝、準優勝のカップが手渡されますが、

もらえるのは限られたチームのみ。


でもみんな頑張ったことには変わりがないので、

どのチームもその中で一番頑張った選手に贈る賞として生まれたのが

このディープインパクト賞です。


2019072713

これが選手はもとより、親御さん達にも結構好評で

負けてもメダルがもらえるのが嬉しいと喜ばれていました。


スマイズカップは定期的に今後も開催する予定なので

引き続き子供たちを応援していきたいと思います。


また、出場希望の方は個別に仰って下さいね^^
家づくりの小冊子