住まいず11代目のブログ

意外と充実していた携帯無しの3日間

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


始まりは今週の月曜日でした。

久しぶりに長崎出張だったせいか妙にワクワクしていて

新鳥栖駅で新幹線を降りて、在来線の特急に乗り換えようとした時

2019-02-07 12 

「け、、携帯が無い」

カバンの中には何も入っていなくてかなり焦りましたが、

2019-02-07 13 

アプリで見ると新幹線に置き忘れていたことが分かって

駅から連絡してもらって無事確保してもらいました!

といっても新大阪からの郵送なので2~3日かかるということで

しばらく携帯無しの生活を送る羽目に、、、


最初はどうなることかと思っていましたが、

よくよく考えてみると電話以外は全てタブレットが代わりを果たすし、

2019-02-07 14 
SNSへの写真のUPも問題無かったので特に仕事上も不便は感じませんでした。


それどころか下手に携帯が無い分、外の景色を楽しんだり本を集中して読むことも出来たりと

これはこれで有りだなと楽しく3日間過ごす事が出来ました!


その間会う度に心配の言葉をかけてくださった皆様

本当にありがとうございました^^


電話もお気軽にどうぞ!!

家づくりの小冊子