トミタケンセツのブログ

いなくなって分かる人の感謝

こんにちは。群馬県太田市でただひとり

あなたの予算であなたが望む以上のマイホームを建てることができる

家づくり駆け込み寺富田義明です。

 

 

今日は早朝の事務所でブログを書いています。

 

今まで長年勤めてくれていた大工さんが

 

最近は歳のため体調が優れずに仕事に来ません。

 

70歳を超えて細かい仕事ができなくなり

 

それでも現場の片付けや材料を運んでくれたりして重宝していました。

 

代わりの人もいないので

 

今その役目は僕がやっています。

 

毎日現場に行って職人に指示をするのはもちろん

 

軽トラで現場のゴミを積んで処分場に捨てに行ったり

 

材料を運んでいます。

 

思ったより重労働ですし、体力的にもキツいです。

 

これを高齢ながらいつも任せっきりにしていた事を反省します。

 

きっとキツかったんだろうと想像できます。

 

どんな仕事にも、やってくれる人には感謝の気持ちを持たなくてはいけませんね。

 

いろんな人の苦労の上に

 

僕の家作りが成り立っているのだと実感しました。

 

後任もいないし

 

しばらくは現場の雑用も僕がやります。

 

なんだか現場に行く回数が増えて

 

僕も楽しいし

 

現場もうまく回っているように感じます。

 

今日も午前中は軽トラに乗って出発です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

家づくりに関する悩み、疑問、相談は今すぐ!

 

富田義明に直接届くメールはこちら↓↓↓

ownstylehouse@gmail.com

 

 

 

希望の予算でマイホームを必ず実現する富田建設へのアプローチ

http://www.sizensozainoie.com

 

家づくりが1から分かるfacebook page

https://www.facebook.com/tomitakensetsu

 

 

あなたが無理なく払える金額で必ず家づくりを実現します!

 

 

家づくりの小冊子