トミタケンセツのブログ

ゆとりある家づくり

こんにちは。群馬県太田市でただひとり

あなたの予算であなたが望む以上のマイホームを建てることができる

家づくりメンター富田義明です。

 

 

新年早々腰を痛めてしまいました。

 

元々腰が悪いのでちょっとしたきっかけで痛みが出てしまいます。

 

そういう時は腰を伸ばして横になるのが一番楽です。

 

そして軽くストレッチをします。

 

我が家は年末にソファーを捨てて畳敷きにしました。

 

狭かったリビングが広々としています。

 

今までソファーがあったら

 

腰が痛くても横になれないな。

 

ストレッチもできない。

 

腰が痛いのに階段を上って寝室でストレッチも辛いです。

 

今は畳なので横になりストレッチもできます。

 

リビングにダイニングテーブルとソファーを置くと

 

スペースがかなり埋まってしまいます。

 

少し余裕を持って計画する方がいいですね。

 

実感です。

 

最近増えている畳コーナーもお勧めです。

 

本格和室を作らなくても

 

リビングと続いたワンフロアー的スペースで

 

畳コーナーがあると便利です。

 

可動間仕切りや大きめの引き戸を採用する事で

 

独立した空間を作る事も出来ます。

 

限られた予算の中でもちょっとした工夫で

 

ゆとりある家づくりができます。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

家づくりに関する悩み、疑問、相談は今すぐ!

 

富田義明に直接届くメールはこちら↓↓↓

ownstylehouse@gmail.com

 

 

 

希望の予算でマイホームを必ず実現する富田建設へのアプローチ

http://www.sizensozainoie.com

 

家づくりが1から分かるfacebook page

https://www.facebook.com/tomitakensetsu

 

 

あなたが無理なく払える金額で必ず家づくりを実現します!

 

 

家づくりの小冊子