千金堂 置賜店のブログ

新生活様式とは④

7月に入りましたね~。

 

今日の米沢は、夕方ものすごい雨!。今季一番の激しさでした。

これからいよいよ夏本番を迎える前に、どうもお江戸の状況は怪しい雰囲気ですね。今日も67人らしく終息どころか収束も

してない状況のようです。

 

携帯アプリで今は感染の有無の自己診断ができるわけですが、お江戸から見えられる方はみんなこれを見せて自身の潔白?

を証明されて来県されてます。正直これだけでも予防にはなりますよね。

 

さて、新生活様式。実は今日、大手の喫茶店に2時間籠ってました。本当に人の出入りが少なくなりましたね。影響前は席がないぐらい

ごった返していた店も、2時間で5組くらいの入れ替わりだったでしょうか?。昼時でないにしてもやはり影響あるな~と今日も感じました。

 

そんな中でもビジネスマン風の方がパソコン片手にテレワークをしてました。在宅でのテレワークの問題点もささやかれてますが、

一人での事務作業はどこにいても出来ますね。正直、私は安い土地があればテレワーク部屋のレンタルユニットなんか普及しないだろうか

とぼんやり考えてます。

 

東京のスターバックスやらマックなんて以前からテレワークだったわけです。で、5坪程度のテレワークハウスっていかがなものか・・・。

でも、この米沢において土地は広けれど雪の問題に寒さがあります。今は夏なのでいけるかな~なんて妄想7してますが、いろんな人に

相談してみると問題は結構山積でした。実現可能かどうかはわかりませんが考える余地はあるような気がしてます。

 

家づくりの小冊子