オオサワホームのブログ

夏休み 

こんにちは、  設計の上原です。

夏休みも明けてしまいました。
暑い日が続きますが、いかが、お過ごしでしょうか。
オリンピックを見て、寝不足ぎみの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は、といえば、近場で楽しんできました。と言っても、観光地とかではなく。

職業柄といいますか、建物めぐりをしてきました。

これはこれで、楽しいのですよ。

その内の一つをご紹介させて頂きます。。

『HOUSE VISION』

何かと申しますと、有名な日本の建築家さんの何人かが、大手メーカーさんとかとコラボして、
近未来の住まいの提案を実物台モデルで展示しちゃう展示会です。
12棟あるので、なかなか、見ごたえがあります。

DSC_0142DSC_0140  DSC_0124

 

 

 

 

DSC_0128DSC_0119DSC_0117

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ説明すると、長くなるので、興味のある方は、ぜひ行ってみて下さい。

8月28日まで、開催中です。東京のお台場の方でやってます。

 

あともう一つ、ずっと行ってみたかった、根津美術館に行ってきました。

もちろん、私の見たいのは建物なのですが、設計は、隈 研吾 さんです。

見たかったのは、ココ!

DSC_0112

 

 

 

 

 

 

 

主に古美術を展示してあり、和の趣が、とてもきれいな建物でした。

あと、庭園が、結構広く、散策してると、あちらこちらに石仏が、点在していて、

かなりドキッとさせられますよ。(*^-^*)

 

 

では、暑い日が、続きますが、体調には、気を付けていきましょう。

 

 

 

家づくりの小冊子