株式会社 日進堂のブログ

常務、日常の業務(?)紹介の巻

こんにちは。

朝晩すっかり涼しく、お布団をタオルケットから相掛けに変更!

ブログ担当のもりです口笛

 

すっかり秋めいてきましたね~。

今年はコロナ禍でお出かけもままならないですが、その分食欲で秋を満たしたいと思っていますぶどう

 

 

さて、我が本社の玄関口には、もうウン十年、熱帯魚の水槽がお客様をお出迎えしています。

どうです?水が透き通って、なかなかのピカピカ具合でしょ?

 

 

見て頂くお客様には「いつも綺麗にしているね」とお褒めの言葉をいただくのですが、

こちらをお手入れしているのは、我が社のF常務。

毎朝せっせと水を入れ替え、えさをやり、藻が生えないようお掃除をしてくれるのが日課。

 

 

また、工業系学校卒業のF常務、何かが壊れると率先して分解・解体して修理してくれます星

(ただし、化学科卒。笑)

 

 

先日も、開閉の調子の悪い本社玄関ドアの取っ手をさっそうと修理アップ

こういうの苦手な女性陣としては、大助かり照れ

 

 

常務がやる用事じゃないやろってことも、「常務って言葉の意味、辞書を引いたら「日常の業務」って書いてあったから~」とみんなを笑わせつつ、困ったことがあれば率先して助けてくれます。

 

 

垣根を作らず、立場をおごらず、人の役に立つ。

会社の何でも屋として、学ぶところが多いなと思う次第です。

 

 

あ、もちろん、ちゃんと(?)普通のお仕事もしていますよ!笑

(ちなみに、開発・不動産部門が担当)

 

あしからずゲラゲラ

 

 

 

香川県の土地・新築・不動産…まずは設立52年目の日進堂へ!!

https://nissindo.net

 

お問合せはこちら → 

フリーダイヤル : 0120-32-6100 

メール info@nissindo.net

 

家づくりの小冊子