ライフボックスのブログ

自動水栓 ナビッシュの機能。

最近のお客様に人気の自動水栓。 

 

 

LIXIL HPより)

 

タッチレスで水・お湯が出るって確かに便利ですよね。

元祖のLIXILのカタログを見ると11種類もの機種があります。

機能もたくさんあり、迷いそうです・・・

 
 

 

カタログを見ただけではわからない機能もあり、先日LIXILのショールームへ電話して確認しました。

 

選択できる機能は

 

・浄水器

・自動センサー : 食器を水栓の下に持っていくと自動でお湯が出ます。

・エコセンサー : 水栓の位置に関わらず水が出ます。お湯を出さずにエコということでした。

・ルミナスサイン : 温度の表示機能

・検知音出力 : 操作を行ったときに音が出る機能

・お掃除らくらく台座 : 蛇口の取付部が台形となっていてお掃除が楽になる

・100V電源か乾電池式 : 新築でしたら手間なしの100V。リフォームでしたら乾電池式がいいと思います。

 

と選択肢が沢山・・・

もともとはもっと機種が少なかったのかもしれませんが、要望があって増やしてしまったのでしょうか???

あまり選択肢が多くても選ぶのが大変となりますが・・・

痛し痒しですね・・・

 

どの機能が本当に必要なのか、検討してぴったりな機種を選びたいものです。

 
家づくりの小冊子