勝亦製材駿河鉄骨のブログ

弓月光「甘い生活」、県砂防指定地監視業務、「そうざい屋」、恵方巻、枯露柿、柿の種チョコ、ミニストップ ドリームコンボ いちご&プリン、天津飯と富士宮焼きそば


「甘い生活」17巻出たよ。この漫画も、なかなか進まないですね。
IMG_5057











弓月光の漫画は、マーガレットに連載してる頃から読んでるけど、やはりもう高齢のはず、どこまでやるのか、最後まで見届けられるのか、心配です。

年1回当番が来る、県砂防指定地監視業務の順番が回ってきて、今年は地引川を巡視してきました。
IMG_4996






これは、建設業協会で県から委託を受けて毎年、通年で行なっている、ボランティア業務です。

ある日の昼食。「そうざい屋」さんのお弁当。近くにあるので、助かります。
IMG_4997












この日は節分。つぼぐちデリキッチンの恵方巻3種をいただきました。
IMG_5017IMG_5018












それぞれ具は違えど、みな美味しかったです。
IMG_5019IMG_5020












と言っても、家族5人で食べたので、2種しか食べてません。
IMG_5021IMG_5022






まいうー!

枯露柿。干し柿の高級なやつ、美味しいです!
IMG_5024












柿の種チョコ。しょっぱあまいもブームですね。
IMG_4591












ミニストップのドリームコンボ。いちご&プリン、最高です!
IMG_4590












ある日の昼食は、セブンイレブンの天津飯と富士宮焼きそば。
IMG_5058






うみゃー!


















家づくりの小冊子