勝亦製材駿河鉄骨のブログ

札幌③、夜のススキノ、レッドプラネット、マッサージ 「りらくる」、信玄 信濃、回転ずし「トリトン」、マグロ解体ショー、蟹、杏仁豆腐

札幌の夜です。金曜日なので、人では少な目です。
IMG_4779IMG_4780












宿泊先のホテルの前は、こんなビルでした。
IMG_4782






今回の宿泊先は、レッドプラネットという、タイ資本の新しいホテルでした。

マッサージ「りらくる」に行った後、「信玄」というラーメン屋さんで、30分並んで半チャーハンと味噌ラーメン「信濃」をいただきました。
IMG_4784IMG_4785







もちろん、信州味噌使用です。
IMG_4786






ここは、並んでも食べる価値のあるお店でした。スープだけでも、注文したいぐらい美味しいです。我々の直ぐ後は、一時間以上待ちに直ぐなってました。運がよかったです。

講師て、朝3:30から始まった長い一日が終わりました。よく食べたよー。
IMG_4788












札幌二日目の朝です。
IMG_4789IMG_4790











充分に睡眠をとり、遅めのスタートです。
ススキノのパチンコ屋で、仲間と合流して。

札幌では有名な回転ずしや「トリトン」へ向かいました。お客さんは、地元の人ばかりです。
IMG_4791IMG_4792











混む時間をずらして、一時過ぎに行ったのですが、一時間半街でした。
本マグロの解体ショーが始まり、なかなか前のお客さんが帰りません。


それでも根性で待ち、お腹7ペコペコです。
IMG_4793IMG_4794












うやくありつけました。とりあえず生ビールと締め鯖。
IMG_4795IMG_4796












タラバっきの解体ショーの本マグロ。
IMG_4798IMG_4799







ズワイガニ。    イカ納豆。
IMG_4801IMG_4802







何巻だか、忘れました。海老味噌。
IMG_4803IMG_4804







玉子。アジ。
IMG_4805IMG_4806






お寿司は、この倍ぐらい食べたんですが、写真が撮れてませんでした。残念!

デザートの杏仁豆腐。上に苺が載ったどんぶりサイズです。
IMG_4808







そして、再びススキノに戻りました。
IMG_4809











続きは、また明日!




 
家づくりの小冊子