勝亦製材駿河鉄骨のブログ

札幌②、白い恋人パーク、時計台、からくり人形、白い恋人、パフェ、チョコレートいちごシェイク、特製パフェ、氷雪の門、タラバガニ、サッポロクラッシック、柚子シャーベット

昨日の続き、白い恋人パークです。
IMG_4752IMG_4753











時計台のからくり人形が有名です。

入場料を払い、お菓子の製造工程を見学。白い恋人が1枚貰えます。
IMG_4754IMG_4755







施設内の喫茶店で休憩。周りは、カップルばかりでしたね。
IMG_4756











この飲み物、物凄く甘いです。チョコレートいちごシェイク。ホワイトチョコの白い恋人の味が少しします。

そして、特製パフェ。
IMG_4757IMG_4758











このパフェ、めちゃウマでした。この二つの組み合わせが、今年一番甘かったですね。甘いもの+甘い飲み物。糖尿病には、いけやせんね。和田所長!

一回に降りて、お土産物売り場へ。
IMG_4759IMG_4760











お土産をしこたま買い、宅急便で送りました。

外人さんばかりでした。
IMG_4761













そしてホテルにチェックインした後、私は仮眠を取り、夕食です。
IMG_4762












これで4回目の「氷雪の門」です。タラバガニに舌鼓を打ちます。
IMG_4763IMG_4764






生タラバの刺身。   タラバのしゃぶしゃぶ、デカい!

           酢の物ボケた。
IMG_4765IMG_4766







サッポロクラッシック。先ほどのしゃぶしゃぶ。
IMG_4767IMG_4768












焼きタラバ。      モズクタラバ。
IMG_4769IMG_4771







蒸しタラバ。梅酒ロック。
IMG_4772IMG_4773












タラバの天婦羅。   タラバ雑炊。
IMG_4774IMG_4775







デザートは、柚子シャーベット。
IMG_4776IMG_4777







タラバを堪能しました。
IMG_4778











満腹です。朝から食べまくりました。
しかし、まだまだー!








 
家づくりの小冊子