勝亦製材駿河鉄骨のブログ

私学振興ふじのくに大会、ホテルセンチュリー静岡、料理レシピアイデアコンテスト、じゃばら、花粉症、富士山

私学振興ふじのくに大会でホテルセンチュリー静岡に行った時の模様です。
IMG_4561IMG_4562






三男が通う高校の保護者会長として、去年に引き続きの参加です。

毎年、私立中学生と高校生の料理レシピアイデアコンテストの優秀作品を、お昼に食べさせていただけます。
IMG_4563IMG_4565











今年も美味しいお料理を、沢山いただきました。一番最初の写真が、メニュー表です。

お料理を作ってくれたのは、ホテルのシェフの皆さんです。
IMG_4566IMG_4567







参加者は500円を支払い、そのお金は福祉団体に寄付されます。
IMG_4568 IMG_4569






500円は安いね。もっと出しても十分なお料理でした。

そして午後から私学振興ふじのくに大会です。
IMG_4570







こちらが本年度の要望案です。
IMG_4571IMG_4572












大会決議案も無事承認され、行政の方に要望書を手渡し、大会は終了です。
IMG_4573IMG_4574







閉会は、静岡県私立幼稚園PTA連合会 会長 井田未奈美さんでした。
IMG_4575







これは先日私も行った、熊野古道へ義理の父母が旅行に行ったお土産です。
IMG_4578IMG_4579











やはり、花粉症に効くという「じゃばら」を買ってきてくれました。
ご馳走様です。


ある日の朝の富士山です。
IMG_4580IMG_4581






本格的な冬ですね。






家づくりの小冊子