勝亦製材駿河鉄骨のブログ

犬山城、白帝城、木曽川、鵜飼い、三光神社、針綱神社、芹澤卓司先輩、小林くん、

次の観光は、国宝「犬山城」です。
IMG_4159IMG_4160






木曽川の畔にあります。ここでも、鵜飼いが行われていて、女性の鵜飼いが居ることで今、有名です。

晴天の下、お城が綺麗です。
IMG_4161IMG_4163







別名「白帝城」ともいい、犬山城白帝文庫の所有だそうです。
IMG_4162IMG_4164







犬山城に隣接して、「針綱神社」と「三光神社」があるのですが、こちらは「三光神社」だったと思います。
IMG_4166












犬山城が近づいて来ました。
IMG_4167IMG_4169







緑に映えます。
IMG_4168IMG_4170











お城と芹澤卓司先輩。犬山城へは芹澤先輩の我儘、いやご希望で観光に来ることとなりました。

天守閣からの眺めも、最高です!
IMG_4171IMG_4173







ここから大勢の人が野心を持ちながら、天下を見下ろしていたのでしょうね。
IMG_4174IMG_4175







天守閣から1段下がった場所からの眺め、というか縦格子。
IMG_4176IMG_4177







お城から降りて、ソフトクリームを食す。撮影協力は、カマド自動車の小林君です。
IMG_4178IMG_4179












帰りもまた、「三光神社」。
IMG_4180











SNS映えしますよね、確かに!
今日のところは、この辺で!






















































 
家づくりの小冊子