勝亦製材駿河鉄骨のブログ

各務原(かがみはら)航空宇宙科学博物館、火星、キュリオシティ、宇宙ステーション、スペースシャトル

昨日の続き、各務原(かがみはら)航空宇宙科学博物館です。「各務原」まあ、読めないでしょうね和田所長。次回もし行く機会があっても、また読めないと思います。
IMG_4158






みんなで、証拠の いや記念の写真撮影。

飛行機や宇宙開発関係の物が、沢山展示してあります。県営なので、開館は10時です。さすが、お役所!
IMG_4138IMG_4139






病院の方が、まだ早く開きますよね日の先輩。しかも年中無休!

マニアには、よだれものらしいですが、関心のない人にはねー。
IMG_4140IMG_4141







丸いのは、旅客区の断面です。椅子が横に8個と通路2カ所が採れます。
IMG_4142IMG_4143







こちらは、宇宙開発関係の展示です。
IMG_4144












火星探査ロボット、「キュリオシティ」です。
IMG_4145IMG_4146







宇宙服です。
IMG_4148 







奥の円筒形のものは、宇宙ステーションです。
IMG_4149IMG_4150












上から見下ろすと、飛行機の大きさが分かります。人と比べて下見てさい。
IMG_4151IMG_4153











お馴染み、スペースシャトル1/25モデルです。

だんだんと見学者が増えて来ました。平日なのに、多いです。
IMG_4152IMG_4154







休日は、恐らく大混雑してると思われます。
IMG_4155












宇宙ステーション内部。
IMG_4156IMG_4157






旅は、まだまだ続きます。


















家づくりの小冊子