勝亦製材駿河鉄骨のブログ

東静モク木サークル、SGEC森林認証材、初荷式、バイオマス発電所、テープカット、SGEC認証シール、小山茶寮、胡麻、黒豚トンカツ、紅白饅頭

東静モク木サークルのSGEC森林認証材、初荷式に出席してきました。というよりサークルのメンバーとして設営する側です。
4358







場所は小山町棚頭のメンバーの小寺さんの柱工場です。
5830







このトラック2台分が、初荷です。
5935






小山町のバイオマス発電施設の構造材として使われます。

小寺さんの工場は、材料で一杯です。
5139







こちらが森林認証です。
56-150






東静モク木サークルで認証を取ったのですが、当社は既に山での伐採、製材をしておりませんので、サークルメンバーではありますが、認証には参加していません。

東静モク木サークルの会長、芹澤さん挨拶。
4626







来賓若林の御殿場市長、込山小山町長挨拶。
3344







小寺製材の小寺社長。  テープカットでお祝い!
5351







みんなで、SGEC認証のシールを初荷に貼ります。
1522







これがシールです。
32







ご苦労さん会は、小山茶寮。胡麻を磨り潰して、ソースを加えてトンカツ準備よし!
0219







黒豚トンカツをいただきました。マイウー!でした。
0912






この暑さと、この脂ののりを観て下さい。

紅白饅頭。いただきました。最近では珍しいですね。昔はよく、色んな所から貰ったもんです。
0623











拝啓、日野先輩。紅白アンコー!

















家づくりの小冊子