勝亦製材駿河鉄骨のブログ

チェコスロバキア、チェコ・チョコ、「世界一 りんご」、新作アイス やわもち、「TOKAI 0」、「優良木材」、「県産材」、2世帯住宅、大勝軒 まる秀、豚タル丼

チェコスロバキア周辺に行っていた友人から、チョコレートのお土産をいただいた。FBで「チェコに居ます」とUPしてあったので、「チョコでなくて?」と返信したら。帰国後、律儀にチョコを持ってきてくれました。言ってみるもんですね。もちろん至極、真面目なユーモアの分かる方です。
4354






行ってみたい国ではある。ご馳走様でした。

「世界一 りんご」といううたい文句に目が行きます。新作清涼飲料水。確かに、美味い!
28









新作アイス。もう、和菓子と区別するのも難しい。
16






やわもち みたらし。どうやら、低温でも柔らかいお餅は、素晴らしい発明の様です。

県の「TOKAI 0」や「優良木材」「県産材」等の補助金説明会に沼津合同調査に来ています。
2225







二世帯住宅を観たいというお客様を案内して、OB客様2軒を訪問させていただきました。
5309






2軒目は、写真撮るの忘れちゃいましたが、こちらは玄関入って左右に分かれて2軒を繋げた様な2世帯住宅です。左側の親世代は平家で右側の子世帯は2階建て、右の陽当りが悪くならない様に少し離してあります。

沼津 「大勝軒 まる秀」さんの特製ラーメンと賄い丼の豚タル丼です。
 4010






大盛りは、止めときました。
美味しいです!






家づくりの小冊子