長野の工務店を探すならハウジングバザール
こんにちは!ハウジングバザールのジョーです。
今回は長野県松本市の工務店「木族の家」さんの実例
『子育てをとことん楽しむ家』
のご紹介です。
5人家族に37坪という小さな家ですが、部屋の配置や必要最低限の広さを考えて、コンパクトな間取りの中にたくさんのアイデアを詰めた住まいです。
キッチンはリビングが全て見渡せ、家事をしながら子供たちの様子も見ることができます。
子供部屋は、将来は間仕切れるようになっていますが、今は広い大空間になっており、梁を利用したブランコをつけ、3姉妹のお気に入りのスペースになっています。
ご主人のお気に入りは、1Fに設けた土間スペース。趣味の自転車をディスプレイしショップのようなおしゃれな空間に。
『この家はひとつの作品です。』と、お施主さまから嬉しいお言葉をいただいた、自慢の家です。
いかがでしたでしょうか?
大きい写真は ⇒こちらへ
次回は長野県松本市の工務店『木族の家』さんの実例
『太陽の恵みと暮らす家』
のご紹介です!
・工務店情報を伝えてます! ⇒ こちらからどうぞ
・家づくりの小冊子プレゼント! ⇒ コチラからどうぞ
・地域の工務店選びはここから ⇒ こちらからどうぞ