エムズアーのブログ

5月26日

こんばんは、スタッフのせんです。

少し期間が開いてしまいましたが・・・私のせいではありません!笑

社長が多忙な為!笑 更新が久しぶりになってしまったとの事。

 

言い訳にしか聞こえませんが。。。社長に会ったらちゃんとマメに更新するよう皆様からアドバイスお願いします^^

それでは現場の様子行ってみましょう~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはA様邸新築工事地鎮祭の様子。お天気にも恵まれ、無事に完成します様に。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはO様邸新築工事です。基礎工事も終盤に差し掛かりました。

来月の中旬までには、建て方を行う予定となっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、O様邸新築工事です。今日からサッシを取り付けています。

水曜日には取り付け完了します!

こちらの住宅には素敵な中庭がプランニングされています。

そちらの様子も随時お伝えして行きます~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、S様邸新築工事です。これぞ!無垢のフローリングの張り方のお手本です!

無垢材は一年を通して収縮します。なので、その分を見越してスペーサーを入れながら張っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外の様子、分かりずらいかもですが・・・おだれ部分(一階と二階の間の庇の様な部分)

が完成しました。今はこんな感じですけど、完成したら、真っ黒な住宅になる予定・・・

乞うご期待です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、A様邸新築工事です。こちらの住宅、お施主様のご厚意により、6月21日22日と完成現場見学会を

行わせて頂ける事となりました。かなりデザイン性がある住宅です、しかし機能性もバッチリです。

外壁はモルタルを塗って、実はこれで仕上がり、撥水剤を吹いて仕上がりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

室内の様子、吹き抜け部の階段、なんと!宙に浮いてます!こんなんで人が上って大丈夫なのでしょうか?!

 

大丈夫なんですねぇ~^^

こちらの階段の謎も?!是非、完成見学会にてご覧ください~♪♪

 

 

家づくりの小冊子