ケンチクコウボウクラフトのブログ

お盆休みin大地の芸術祭

おはようございます。今年のお盆は食べ過ぎたり、飲みすぎたりせず、

穏やかに過ごせた大島です(笑)。

皆様のお盆休みはいかがでしたか?私どもクラフトも皆様のおかげでお盆休みをいただきました。

私は例年通り妻の実家の津南にお世話になりました。

しかし今年は津南をはじめとする妻有地区にて大規模なアートイベント

『大地の芸術祭2018』が開催されているのでそちらも楽しむことにしました!

このイベントは2000年から3年に一度開催されている世界最大級の国際芸術祭で、

3年前には会期中に51万人を動員しました。今回は作品も増え、おそらく動員数も

もっと増えるでしょう。

松代エリアには自然学校キョロロの森をはじめ、

DSC_5045A

松代商店街の中のアート展示、

DSC_5062A

DSC_5064A

DSC_5086A

そして十日町エリアでは清津峡などの絶景ポイントにある展示、さらには廃校を

利用した美術館などを含め、

DSC_5113A

DSC_5132A

 

実に様々な作品を堪能することが出来ます。そして作品もさることながら、そこに行くまでの

道中、そしてそこで出会う地域の人々との交流がこのイベントの魅力のひとつです。

ぜひすぐ隣の妻有地区に皆さんも足を運んでみてくださいね!作品鑑賞には有料作品もあるので

パスポートの購入がおススメですよ!

passport2018_540-540x367

家づくりの小冊子