好きか嫌いかで物事を決めてませんか?
嫌いなもの食べたくありません。
嫌いな人と 逢いたくありません。
嫌いに成った時って
何が有ったのでしょう?
最初から 嫌いな食べ物は有りません。
最初から嫌な人もいません。
何かが有ったから、そうなったのです。
私は、刺身や生物(特に生ガキ)が食べられませんでした。
岐阜の山奥で食べた 生ガキは生臭く、刺身はグニャグニャ
しょうゆとわさびをタップリつけないと 生臭くて食べれませんでした。お寿司屋さんでトロを食べて 吐いたことも有ります。
そんな私が突然 生ガキや刺身が食べられるようになりました。
どうしてもお断りできない食事会で、出された一品が生ガキでした。 内心(うえー)と思いながらも、無理して一口食べたのが
ものすごく美味しくて、嫌いな物から生ガキは消えました。
ところが、人間関係はなかなか修復できません。
どうしてだと思います。 最近わかりました。
それは、自分でイヤイヤ オーラを出しているからです。
自分の中で、あの人は相性が悪いまたは、苦手と決めつけているからだそうです。
だれでも、苦手な人・嫌いな人は居ます。
自分で跳ねのけてしまっているから、いつまでたっても好きになれない。
つまり、何も考えない無の頭で合えば良いんです。
私はこれが出来なかった。
イヤイヤでも我慢して合う。無理やり話を合わせる。
愛想笑いで誤魔化す。
そんな日々を送っていたので、自分自信というものを表に出さなかった。
いつも 相手に自分の事を良く見てほしい 良く見られたい!
そんな アホなことを真剣に考えてばかり。
本当の友達も作れず、一緒に遊ぶ仲間も居ない。
自分で 自分を孤独に仕上げていきました。
心は 寂しい 悲しい つらい を連呼してました。
でも、頭はこうしなければ嫌われる! の一点張りです。
心に素直に生きていなかった。
頭が無理やり作り出す自分という殻の中に閉じ込めていたのです。
しかも、こうしなければダメと言われると、必死で形を整えました。
形だけです。
全く内から変わっていないので、頭でっかちなだけで、
何も効果が無い 無理な状況に自分を追い込んで行ったのです。
当然のように、周りの人からはソッポ向かれ、ますます孤独に成りました。
それでも、成功マニュアルを読みあさり、
今、何をしなければ成らないのかを必死で勉強していると、思っていた。
何を読んでも、実践しても効果は出ません。
出る訳ないです。 自分のやりたい事ではない方向に進んでいるのだから。
人の言うがままに、そうならなくてはと自分を変えようとした。
それでは、心は変わりません。頭ではなく心で行動しなければ、
何も変わらないことに、やっと気づかせてくれた本が、
「マインド フルネス タッピング」 山富先生の本です。
日本人の為の 和の引き寄せ方法が 書かれています。
素晴らしい内容です。
今までの 悩みが全て解消しました。
疑問さえ 消えました。
そうだ 私は日本人でした。
欧米の狩猟民族の真似をしても、出来ないのは日本人だから。
そうだったんです。この本を読んで実践しだしてから、
イライラや、心配・悩み・不安が次々と消えて行き、
逆に、何が有っても楽しめるようになりました。
自分で考え、悩み イライラしていた今までが、ウソのようです。
毎日おきる 小さな喜びに大きく感謝します。
子供が1日に100回笑うとすると、大人は10回も笑わないのです。
子供は、素直に感謝して笑いにしています。
私も、子供を見習って1回でも多く笑って 感謝の数を貯金します。
PS!!
もし、こんなダラダラ文を、最後まで読んでくださった方が
いらしゃいましたら、いいね! でも だめ! でも何でも良いので、
ポチッとしてください。 うれしいです。