(株)エッジライフのブログ

第50回いえせん勉強会 in 福岡市・・・

こんばんは!!


身近な個性派住宅!!
エッジライフ井堀です。


お盆休み突入前日・・・



image


早い方はお盆休み中の為、高速道路も大変込んでおり
いつもはあまり混んでいないパーキングも駐車スペースが
無い程車で溢れておりました!!


向かった先は 福岡市!!



第50回 いえせん勉強会!!in 共和住宅!!



福岡市南区で旋風を巻き起こす住宅会社です!!


image


image




福岡市の閑静な住宅街なのに
リビングは明るく、視線を感じない空間!!
視線の配慮が完璧に出来ており
2階リビングの素晴らしさを再確認致しました。


とてもお洒落な階段!!



image



かっこいい階段だけど、強度は本当に大丈夫??
との事で立ち上がった


image


プロの耐震診断士!!村田社長登場!!


やはりデスクワークでの計算だけでは信憑性にかける!!
と言うスローガンをかかげ調査に挑んだ結果・・・


100人のっても大丈夫!!
強度100!!をたたきだしました!!


さすがプロの診断士!!説得力しかありません!!


私も村田社長に伝授して頂き耐震等級検査!!





やはり村田社長の様には行きませんでした
耐震診断士件修正としての成果を発揮出来ました。


耐震強度100!!
この日本の耐震強度3が最大強度とされている中
100を出すとは・・・!!
デザインだけでは無く、中身が大切だと言う事を再確認
致しました。



image


1階には水場もあったり、素晴らしい住宅の数々でした。



image



共和住宅近藤社長!!
いつも暖かい目で見守って頂き色々と指導をして頂きます。
今回も色々と相談し明確な答えを頂きました。
また形にして行きたいと思います。


image



それから炎の勉強会!!
いつも盛上りすぎて時間不足になります。


失敗から学ぶ!!と言うテーマで
数々の失敗をして来たエッジライフパートが
時間の関係で短縮した現実に、一生後悔しそうでしたが
5秒後には気持ちを切り替え正常に戻りました!!


成功話は良く聞き、いつも参考にしておりましたが
失敗話を聞く事はあまりありません。



いつまでも長く会社が元気で存続する様に
失敗した話を聞くと言う事は、そうならない様に
事前に学ぶ事が出来、成功話よりも効果があるのかも
しれません。



私も過去を見直し、未来を描く最高の議題でした



学んだその後は・・・



image


炎の懇親会!!





最後は辛麺でしめ終了!!


三宅社長!!
猛烈アタッックにのって頂き最後までお付き合い頂き
ありがとうございます!!ご一緒出来て最高でした!!
また私も逆の事がありそうな気がしますが
その時はお供致します。

image



村田社長
苦しみに耐え辛麺を食べる男の背中!!
心に刻まれました!!
帰り際感動を超え、涙も溢れて来ました。
気づいたら汗でした!!

正面に座ってたけど辛麺を食べる背中・・・本当に見たの??
と自問自答し一睡も出来ない状態でしたが、気づいたら朝でした。


最高でした。ありがとうございました。


今回も大変勉強になりました。


共和住宅 近藤社長!!
いえせんメンバーの皆様!!

ありがとうございました。
また成長出来る様に頑張りたいと思います。


ではまた見て下さい!!



4649!!



01 エッジライフHP


こちら!!

新築 リフォーム リノベーション 大分県中津市の注文住宅で 
モダンな住宅、オリジナル住宅自然素材の手作り感ある住宅、建築家に頼みたい!!
本格注文住宅をご希望方は株式会社エッジライフへご相談を!
担当可能範囲 大分県(中津市 宇佐市 豊後高田 前後)
       福岡県(上毛町 吉富町 豊前市 築上郡 椎田 行橋 前後)
大分県中津市より車で約1時間以内の場所であれば幸せを呼ぶ家を建築可能です。
お気軽にお声かけ下さい。


02 AGE LIFE  STAFF BLOG 

こちら!!
03 エッジライフ雑貨屋 BLOG
こちら!!

04 niwa ネットショッピング
こちら!!


05九州で行列が出来る工務店の会  













家づくりの小冊子