(株)エッジライフのブログ

夢のカケラ当選発表 (2015.07.18) in 吉富町・・・

こんばんは!!


いや!!

グッドモーニング娘!!




身近な個性派住宅!!
エッジライフ井堀です!!


また事務所で朝を迎えてしまいました!!


最近本当にパソコンに向かっているといきなり記憶が
飛び、朝を迎えるケースが増えて来ました!!


良く、遅くまでがんばるね~!!
と言われますが、いつのまにか寝ているだけです(笑)



先日はお餅まきに参加して頂き
盛り上げて頂いた皆様!!
ありがとうございまいた!!



夢のカケラ当選発表を行います。
参加して頂き、楽しみにしているBOYS&GIRLSの皆様!!
夢のカケラ当選発表です!!


エッジライフ手作り&焼き印入り
イチョウのまな板プレゼント!!




 


では1番から200番までの


BOYS & GIRLSの皆さん

今回も10名の方へプレゼント致します!!


発表スタート!!

2015年7月18日in 吉富町 !!
で開催された分の当選発表です





台風の影響が気になりましたが、
当日は快晴!!最高の上棟日よりでした。







四隅清めの儀から・・・
事故も無く最高の住宅が完成する事を祈願し




乾杯!!
いよいよ人生の大イベント上棟式がスタートしました!!

① 1番









笑顔が素敵な三好棟梁!!




三好棟梁のお弟子さんの松本くん!!
恐そうに見えますが、とても優しく
びしっとした工事をしてくれます!!




設計担当 稲月のあっちゃん!!
現場担当 河野 剛ちゃん!!




営業担当 穴井のゆーちゃん!!




② 23番







完成予定模型を確認して頂きながらの上棟式!!
今作業している部分はここよね!!と確認して
頂きながら進捗を見ると面白いと思います。




ご家族へのお披露目もまずは模型に完成図を見ながら
実際と照らし合わせて行きます。


③33番









とても暑い中!!良い物を誕生させようと言う
意識の高いメンバーが集まり
着々とカタチが出来て来ました!!


④55番

実は 








お施主様と設計担当稲月くんは同級生!!






また、エッジライフのOB様の弟さんと言う事で

重ね重ねありがたいご縁を頂くきっかけとなりました。
稲月くんも気合いが入っております。



⑤77番




image


木材はSS材と言う最上級の質と
含水率15%以下の証明付きの材料を使用しております。








皆様が拾って頂いたお餅についていたチケットは
この様にご家族で切ってご準備して頂きました!!!



いよいよお餅まきの時間が迫って来ました!!




男の晴れ舞台!!

上棟式と言う人生の記念すべき1日!!
最高の1日にすると、スタッフ一同力を注ぎました


私は友人の結婚式に参加しなければならなかったので
朝のみ参加で、あとはスタッフに思いを託しました!!







祝詞(のりと)は棟梁が担当して頂きました。


私が担当させて頂くと、ほとんどの確立でスタンディング
オベーションから、アンコールが来るのですが





さすが棟梁!!神の領域まで達し、アンコールどころか
1回の祝詞でご満足して頂くレベルまで達するとは!!
恐るべしです・・・(笑)


そして最高の住宅が誕生する事を祈願し・・・






乾杯!!

Team-K
チーム力を高め最高の住宅を生み出すと






円陣を組みいざお餅まきの舞台へ!!




⑥111番





統括部長の安部が私の変わりに挨拶をして頂き
盛上げて頂きました。





ご主人様パート!!のスピーチ!!
堂々たるスピーチ!!最高だったと聞きました!!
さすがです!!




エッジライフ 運動会 玉入れSTYLEのお餅まき!!

スタート!!




⑦ 141 番









⑧ 157番







⑨ 191番










いつもの様に最後は会場が1つになり





万歳三唱!!



皆様わたしの急なふりにご協力、そして盛上げて頂き
ありがとうございました!!

⑩  200番 




最後に記念すべき1日の写真撮影!!
最高の上棟式でした。



K様
沢山のおもてなしをありがとうございました!!
いよいよ本格的に家づくりたスタート致します。
喜んで頂ける様に全力を尽させて頂きたいと思います。


引き続きよろしくお願い致します。


当選されて方々
おめでとうございます!!



※確保していイチョウの木を


真心込めてけずり、このまな板が完成致しました。


上棟式で盛り上げて頂いた

幸運な10名様にプレゼントです!!


ちなみに


イチョウのまな板とは・・・


年輪は秋冬に成長する部分で、成長が遅い分、密集して色が濃く固くなります。イチョウの木は成長が早く年輪が少ないため、柔らかく、弾力性もあり、跳ね返す力を 持っています。そのため、刃あたりがよく包丁を痛めず、まな板にも傷がつきにくいのです。
イチョウの木には適度な油分があるため、水分を吸い込みにくく、
水はけが良いのです。
フラボノイドが含まれているため、まな板に臭いが残りにくく、
食材に香りが移る事もありません。
成長の早いイチョウは、年輪が広いため、木自体が軽く滑りません。
木のまな板は、長年使う内に中心がどうしてもへこんでいきます。
イチョウは、柔らかいため、削り直しが簡単にで
きます。

このまな板にはエッジライフ
保証がついております。


汚くなったらエッジライフの事務所までお持ち下さい。

少しお時間は頂きますが
まな板に再度闘魂を注入し、新品同様へ削り直しさせて頂きます。

素材の良さを最大限に活かすため、

塗装・接着剤は使用していません。安心してお使い下さい。

所々の黒い点は、葉っぱが生えていた跡です。
木が生きていた証としてそのまま使用しています。


以上井堀 豆知識


当選者の方は・・・


エッジライフ雑貨屋niwaの方でご準備しております。





この夢の扉を開くと





秘密の花園が待っています。

注意事項
※必ず当選番号のチケットをお持ち下さい。
●月●日どこで開催されたお餅まきに参加されたのか伝達お願いします。


場所は・・・

エッジライフ事務所の隣です。

交換時間 
AM10:00~PM 6:00
水曜日、祭日が定休日です


お気をつけ下さい。

では引き換えにどしどしご来場下さい。


※注意  無垢の木から削り作成しております。 多少ヒビが入ったり、カケたり
している物も中にはあります。返品交換は行っておりません。
ご了承の程よろしくお願いいたします。




また見て下さい★( ̄▽+ ̄*)


4649!!



01 エッジライフHP


こちら!!

新築 リフォーム リノベーション 大分県中津市の注文住宅で 
モダンな住宅、オリジナル住宅自然素材の手作り感ある住宅、建築家に頼みたい!!
本格注文住宅をご希望方は株式会社エッジライフへご相談を!
担当可能範囲 大分県(中津市 宇佐市 豊後高田 前後)
       福岡県(上毛町 吉富町 豊前市 築上郡 椎田 行橋 前後)
大分県中津市より車で約1時間以内の場所であれば幸せを呼ぶ家を建築可能です。
お気軽にお声かけ下さい。


02 AGE LIFE  STAFF BLOG 

こちら!!
03 エッジライフ雑貨屋 BLOG
こちら!!

04 niwa ネットショッピング
こちら!!


05九州で行列が出来る工務店の会  


家づくりの小冊子