(株)エッジライフのブログ

いえせん勉強会in鹿児島・・・

こんにちは!



身近な個性派住宅!
AGE LIFE井堀です(^^)


昨日より


{140F13F1-85C7-4D73-98A0-BDA6F13DF9D2:01}



綾鷹と共に


{1745179F-83B4-400A-A26C-53067EC7E340:01}



{FDEC0161-EAEB-496B-989C-C32583CD5926:01}

ソニック、新感線を乗り継ぎ、



{869AF759-AAE3-42E0-9D8F-EFB48B29A0E5:01}


鹿児島中央へ!


毎月一度開催している、
炎の勉強会!
いえせん勉強会へ参加させて頂きました(^^)
もう5年近く続いている、完全丸出し勉強会です!AGE LIFEの成長のきっかけでもあります。
AGE LIFEもこのお陰で売り上げは倍以上になりました(^^)


今回は、鹿児島、創造企画さんへお伺い致しました!

まずは取り組みを学び



{17DD21B3-0A75-45F7-B6F4-4D4B63D7046F:01}


これからリノベーションを行う物件!


やはり築年数もたっているため、まずは耐震診断士の村田社長直々に耐震診断!



{E7A24226-B431-40EA-B880-EB7E13E9A52F:01}

{FD7EFCF6-6EEE-4CC8-90ED-04DA02B21715:01}



壁は傾き、ロフトの床は突き抜ける寸前でした!


よって・・・リノベーションの耐震補強が必要である!
と、再確認できました!
やはり書面のみで計算すると確認不足等もあり、やはり人の手でしっかり調査する大切さを私も再確認致しました(^^;;



{59490A12-38C5-4FD1-90FE-8BFB2E059685:01}



{511BCD40-C757-4434-8CAE-A976A10D77D3:01}



その後テーマについての、各社の取り組み発表!

今回も大変勉強になりました(^^)


その後、懇親会!
最高潮の領域を超えた懇親会!


{173D82F1-C204-4670-B975-43F22C529D6A:01}


{F2E6215A-E683-47D3-8EE5-98B09033761D:01}


たけちゃん誕生日おめでとう!


{0EA86BD7-7373-4252-866B-4237514338F0:01}



中村社長!
貴重な焼酎ありがとうございます!



{3531AC63-BD7A-40F5-9D2F-21125EE4678A:01}


バウビオジャパン  コテマヤ社長も懇親会から加わり、テンションは最高潮を超えました!

何か困った事があれば、スペシャル社長軍団に相談したらすぐ解決できる!
なかなかこの様に相談したり、本音で話す機会は無いと思います。
最高の時間を過ごし、また学んだ事を整理し、出来る所から取り組んで成長して行きたいと思います(^^)


中村さん、お忙しい中大変お世話になりました!ありがとうございました!



またいえせんメンバーの皆さん、ありがとうございました(^^)


ではまもなく中津へ到着致します!


本日も一日張り切って行きましょう(^^)


また見てくださいね!
4649(^ ^)


家づくりの小冊子