(株)エッジライフのブログ

いえせん勉強会 in 鹿児島・・・

こんばんは!!



身近な個性派住宅!
AGE LIFE井堀です(^^)


昨日より鹿児島に行っておりました。
本日は帰りながら携帯のアプリでブログを書いておりました。
長文を書き終え公開をしようと思ったら公開できず!!
保存も出来ず!!再度パソコンで書き直し公開!



image


文字オーバー!!40000字とかさすがに超えてないやろ!!


それとタイトルを入れているにも関わらず、タイトルが入ってないと
エラーが出たり、朝から昼すぎまで本日はブログの書き直しをずっと
行なっておりました。


やっとの思いで公開にたどり着きました!!


本題に入りますが



昨日より



{97FEFC0B-4D40-4389-ABEC-11713DC97A8A:01}


中津から綾鷹と、紙袋を持って鹿児島へ!


{1A3C09A3-825F-4018-AE74-15A9D8CD4942:01}



忙しい中、対応して頂くので、ワイロをお渡ししようと中津出身の福沢ゆきっちゃんを忍ばせて向かいました!




{7088DAED-EFC6-4C9D-9F35-6E2DA8F34705:01}



新幹線にのり



{5FAFBA5C-8C6B-445E-BA4B-224E8C312B36:01}


桜島を眺めながら向かった先は・・・



{C234888F-FBF6-4656-BF41-B7785DD73C0E:01}



鹿児島 隼人駅!


この場所で活気に溢れている会社!


そう!
いえせん勉強会のメンバー!
住まいずさん!


社長とは以前勉強会で会い、同級生という事ですぐ仲良くなり、
いえせんメンバーにも加わり、もう長い付き合いになります(^^)



同級生でこんなすごい経営者がいるんだと日々刺激を受け、
勉強させて頂いております(^^)


いえせん勉強会!もう今回で 47回目!
一ヶ月に一度行っておりますので、もう四年を超えるお付き合いです!


いえせん勉強会のメンバーは私達AGE LIFEを含め全部で9社!
鹿児島、長崎、福岡、北九州、佐賀、大分の業界を変える勢い付いたメンバー達が勢揃い!皆さん凄い方ばかりなのでついて行くのが必死です!


AGE LIFEの成長のきっかけを頂いてる勉強会、そして仲間です!


まずは住宅見学!



{FF06A148-A34E-4B4B-83A5-A634F2C8F116:01}


{3E9CBFA3-0D86-41BF-94CF-99A49199FF3E:01}



{811B35C3-11EC-44A9-91E2-3C52E94D9C87:01}




{37E58A7C-7597-414F-B02B-848BBDA224F6:01}


いえせん一の長身の福谷社長!
勝手な固定概念で身長は2メートルだと思い込んでおりましたが、
まさか軒先を超える程の身長だったとは!
人を見かけだけで判断してはいけない!と改めて気づきました!
さすが初心に戻るいえせん勉強会!


{DC942B7E-B951-41D6-B8C2-7F9BF7DF6B89:01}



{065AE716-30B0-48D9-824A-B546F493D12E:01}



{805E464F-F8EF-4C3A-B539-66658AD760E5:01}



{E8D350D1-E661-46AC-930A-C6AEC7047B29:01}


{06B21503-05E5-4653-94ED-283C4AEADA6D:01}


色々な工夫が素晴らしく、価格も明確で素晴らしかったです(^^)
ビスマルクも一緒に来場され、サッカーの楽しさを学びました!






小屋裏を利用しての、シアタールーム!
畳も置くタイプの畳なので、床にしたい時は隅に
積み重ねれば良いし、素敵だなと思いました!







ふと、ダイニングを見ると、ダグラスとジェファソン!
いや!私の崇拝する村田社長と溝上社長が最近仲がいいなとは
思ってはおりましたが、携帯片手に話をしておりました!





すこしいかつい様に見えますが、おそらくラインのふるふるをされてたの
だと推測しました!


玄関をあけると





素晴らしいガーデンが見えます。
周辺環境をしっかり調査し、木の配置も考えつくされとても素晴らしかったです!










image



ファイヤー!村田社長!
力塾に私が参加する様になったきっかけの方!!
いまはまだ、キャシャな私ですが、
いつかこの大きな背中になれる様に私もトレーニングに励みたいと思います!



かっこいいけど、やはり家はなかみ!



やはり構造計算にて素晴らしい強度であるとは聞きましたが、本当かな?
デスクワークだけでは、本質がわからないのではないか!
やはりここはプロの耐震診断士に測定してもらおうと、





耐震等級100!
との事でした!







私も測定に望みましたが、耐震等級が高すぎて
測定不能と言う結果でした!!
まだまだ経験不足!!腰の入れ方もまだ素人です!!
またトレーニングに励まなければ!!



日本の基準では耐震等級3までしかないのですが、それを大きく超える強度!



さすが鹿児島の星!
住まいず!



その後写真は撮り忘れましたが、テーマに対しての各社取り組みを発表!
今回も濃い勉強ができました(^^)



その後





懇親会!





すっぽん料理!
初めて食べました!


すっぽんの血、胆液!
すっぽんの卵!







すっぽんの刺身!




鍋!




おじや!

グロテスクですが大変美味しかったです!


お酒は・・・





梅酒かとおもいきや・・・!!
ハチののお酒!!











あまり分かりにくいですが
スズメバチらしきハチのお酒でした!!


お肌はもともとツルツルな方ですが、
更にトゥルツゥルになりました!



住まいず
有村社長、有村常務!





また改善すべき所が見えましたので、しっかり改善し、成長して行きたいと
思います。
大変勉強になりました。
忙し中ありがとうございました!!



と言う事で、やっとブログを公開出来ました!!
本日はブログ公開に苦戦する1日でした。



普通にブログを公開出来る幸せに気づきました!!
また張り切って書いて行きます!!



また見て下さい★( ̄▽+ ̄*)


4649!!

家づくりの小冊子