住まいず11代目のブログ

12代目のなりたいもの

半年振りなブログの11代目です。


2018年も残すところ1ヶ月となりました。

皆様どんな1年だったでしょうか?


久しぶりの投稿のきっかけは、

息子である12代目が書いたとある文章なのです。

2018-12-01-2 

通っている小学校のプリントで

子供のすきなものなどを把握する為に書いてもらったものなのですが、

好きな食べ物が、家でも外でもほとんど食べているのを見たことの無い

「チーズケーキ」が書いてあったり、

好きな運動が、三点倒立や跳び箱などを体操クラブでブイブイやっているので

体操と思いきや「マット」だったり、

好きな教科が、本をよく読むので国語かなと思いきや「せいかつ」だったりと

親が思っていることと子供が思っていることは違うんだなぁと

勉強させられます^^;


その中で最後の質問は、

大きくなったら何になりたいか

というもの。


12代目が書いたのは、

2018-12-01-1 

おとうさんのおしごと


こんなこと書かれたら朝から泣いてしまいますよ><


日々仕事って楽しいものだと感じて欲しいなと思って

イベントに連れて行ったり、近くの餅投げなどにも参加させてましたが、

こういうこと書いてくれるとは思っていなかったので

とっても嬉しかったです!!


いつまでも同じ気持ちでいられるように益々頑張らないとですね^^


家づくりの小冊子