千金堂 置賜店のブログ

VRプラン集

今日は11月9日。いよいよ冬めいてきましたね。

 

なんでも、今日の夜は雪がちらつくとか。今後の工事も控えており、悩ましい時期に突入です。

 

さて、先週YBCラジオやインスタでもお話しした、VR(バーチャルリアリティ)のプラン集が出来上がりました。

簡単に言うと、動画でビジュアル化した家を見学できるというもの。

 

ウチの会社のCADソフトでもこういうものはできるのですが、制限があって期間が限定だったり保存するにあたると

有料だったりと少し使いづらい面がありました。

 

しかし今回のカタログの動画はスマホやタブレットでQRコードを読み込むだけで、いつ、どこでも見ることができます。

余計なフリーソフトも必要ないのでその場で体感できちゃいます。

 

土曜日に新規でお話しさせていただいたお客様も、簡単にダウンロードしてみておられました。

家づくりのホントの初期段階でイメージを沸かすようなときには非常にいい素材になってるかと思います。

 

今後のアフターコロナの中ではこういうアプローチが主流になるような気がするし、当たり前にしていた内覧会は

個人的には今後NGになるような気がしてます。

 

不安要素の多い、不特定多数の方の入場って、施設だけでなく、こういうものにも影響を出すような時代になったのかな~と

つくづく思う次第です。

 

ひろいの家 

 

家づくりの小冊子