先日の記録的な大雪は、今なお、各地に影響を残したままです。
農作物にも甚大な被害がでています。
また、お亡くなりになったり、ケガをされたりした方もいらっしゃり、
現在でも、断水や停電、交通網の遮断など生活にも影響がでています。
弊社にも、雪による損害について、ご相談やお問い合わせがあります。
カーポートが雪で潰れてしまった。
隣の家からの落雪で、怖い思いをしたなど、様々です。
昨日、朝日火災代理店研修会でも、雪による災害について
テーマに上がりました。
火災保険では、風災・雹(ひょう)災・雪災という補償があります。
免責がゼロにすることができたり、免責(自己負担)金額を細かく
設定ができる火災保険もあれば、20万円以上の損害となった
場合のみ補償になる火災保険もあります。
今回の大雪で、被害がなかったものの、火災保険への加入を検討
しようというお客様もいらっしゃいました。
お話を伺うと、それまで、ご当地ではこんなに雪が積もった記憶が
なかったということです。
火災保険の加入を検討する機会に、やはり、保険を掛ける建物
(おうち)の立地や環境、気象変動によるリスクなどから、
補償を付ける?付けない?補償を厚くする?などを
ご勘案頂くことを、おうちの保険comは、おすすめ致します。
何よりも降雪の為、今もって、大変ご不自由な生活を余儀なくされて
いらっしゃる多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、落雪や雪崩などにも、ご注意下さいませ。
朝日火災・日新火災代理店「おうちの保険com」
土日も営業しています。
心を込めて、丁寧に火災保険をご提案致します。
おすすめ火災保険!朝日火災「ホームアシスト」