こんにちは!総務の西山です。
今年の3月、本社3Fにある花壇にジャガイモを植えていたのですが、
先日、やっと収穫することが出来ました!
今回育てたのは「インカルージュ」というちょっと珍しい品種。
皮が赤紫色なので、さつまいもと思っちゃいますが、れっきとしたジャガイモです。
なんと!30玉以上の立派な新ジャガが獲れました!!(≧▽≦)
社員さんの中には、実家で田んぼを営んでいる方や農学部出身の方が居て、
「油かすを撒くといいよ」「花を摘んだ方が実が大きくなるよ」といったアドバイスを
たくさんもらいながら育てました(^-^)
さっそく自宅に持ち帰りフライドポテトに。
甘みが強く、みずみずしくて滑らかな舌触り。とっても美味!
日進堂イチのグルメ、M室長からも絶賛いただき大満足!(´▽`)
なぜか「ザ・テ○ビジョン」風なポーズ
目覚めた私は、オクラやズッキーニなどの夏野菜にチャレンジ中!
既にグングン伸びています
最初は手探りでしたが、育てる楽しさ、成長を見守るワクワク感、実った時の達成感…
これはやってみて初めて味わえる、最高の体験でした☆
また報告させてくださいね!(≧▽≦)
香川県の土地・新築・不動産…まずは設立57年目の日進堂へ!!
お問合せはこちら
フリーダイヤル : 0120-32-6100
メール : info@nissindo.net