株式会社 日進堂のブログ

事業所まるごと健康宣言 協会けんぽ香川支部長賞を受賞しました☆

こんにちは!

ブログ担当のにしやまです。

 

先日、家族で祖母の米寿祝いを行いました!

久々に会いましたが、畑を耕したり旅行に行ったりとまだまだ元気な様子にホッと一安心♪

最後は黄色のちゃんちゃんこで記念撮影カメラハッ

ずっと健康でいて欲しいものです照れ

 

 

さて、突然ですが皆さんは「健康経営」という言葉を知っているでしょうかはてなマーク

 

社員が健康で長生きできることが会社の成長につながる、という考え方です。

日進堂も、以前よりこの健康経営に取組むことを宣言し健康経営取組事業所として認定されていました。

 

そして、このたび優れた取組みを行ったとして【事業所まるごと健康宣言 協会けんぽ香川支部長賞】を受賞いたしましたクラッカー

 

 

香川県庁で表彰式が行われたのですが、私も同行させていただきました!!

 

初めての特別会議室、、厳かな雰囲気にかなり緊張(>_<)あせる


 

 

今回は合計8社の事業所が受賞しました。

表彰式を通して、他社さんの様々な取組みを詳しく知ることもできましたびっくり

各社色んな視点から健康増進を目指しており、今後の環境づくりの参考になりました!

 

 

ちなみに日進堂の取組みは、

ウォーキングやストレッチなど、活動に応じた地域ポイントをゲットできる「健康ポイント制度」走る人

獲得したポイントはお買い物やお食事にも使えて、お得に健康づくりができるようになっています目

 

 

これからも社員の健康を第一に働きやすい環境づくりを目指し、地域の笑顔をつくり続けられる会社としてガンバっていきます筋肉ビックリマーク

 

 

 

香川県の土地・新築・不動産…まずは設立56年目の日進堂へ!!

https://nissindo.net

 

お問合せはこちら → 

フリーダイヤル 0120-32-6100 

メール : info@nissindo.net

家づくりの小冊子