株式会社 日進堂のブログ

インターンシップ実施報告

こんにちは!

たい焼き・大判焼きはクリーム派のもりです。

食べるのも好きですが、作っていく様を見るのがとても大好きです。

 
 
さて、日進堂では先日2/19、2/16にインターンシップを実施。
計11名の方にご参加いただきましたニコニコ
 
 
「住宅営業トップセールスが伝授 楽しいって面白い!」と銘打った今回。
 
展示場の見学や実際の建築現場にも足を運び、「家ができあがっていく様」を体感していただきました。
足を運んだ最新展示場の設備に感嘆の声もあがっていましたが、今回特に建築現場を訪れるのは初めて、という学生さんばかりでした。
 
私思う住宅業界の仕事の魅力の1つは、モノができあがっていく様を間近で見ていけることなんですよねひらめき電球
 
これ、何度立ち会ってもやっぱり楽しいグッド!
(冒頭のたい焼きではないですが、ずっと見てられる…)
 
 
ショールームに戻る途中の車でも、学生さんからの「わくわくが止まらなかった」という声多数。
(共感してもらえてうれしい~照れ
 
 
 
また、ショールームではプランニング体験を行った後、1人1人へ担当者からのフィードバック。
 
M君は、自分も同じお題で作ったプランをもとにアドバイスしている模様です。
 
 
1日を通し、営業の楽しさ、考え方、働き方を先輩社員とともにお届けしました。
 
 
 
総合満足度アンケートも、おかげさまで100%クラッカー
 
「知りたい情報を具体的に得られたか」という項目も100%◎の回答を頂きました合格
 
 
今後も夏、冬と定期的に機会を設けて業界や仕事の魅力をお伝えする予定です。
 
興味のある方はぜひ、日進堂のインターンシップへお越しくださいねアップ
 
 
 

香川県の土地・新築・不動産…まずは設立52年目の日進堂へ!!

http://nissindo.net

 

お問合せはこちら → 

フリーダイヤル : 0120-32-6100 

メール info@nissindo.net

 

家づくりの小冊子