ライフボックスのブログ

中庭&高い塀。

1年住んで「中庭がある家でよかった」。外遊びが安心、おうちカフェが楽しい

 

日刊住まいにあった中庭&高い塀組み合わせ

中庭は否定派でしたが、高い塀と組み合わせればよさそうですね。

 

外からの視線を遮って、

・アウトドアリビングとして

・子供の遊び場として

・ペットの憩いの場

として使えそうです。

 

視線を遮りますので、カーテンなしの暮らし方もできそう。

冬に日射をたくさん取り入れられますね。

カーテンやシャッターの開け閉めの手間もなくせます。

 

リビングに隣接して中庭設置

2階でしたらホールに隣接してバルコニー&高い塀もいいですね。

 

新型コロナでお家時間が増えていますので、新たなライフスタイルとなりますね ☺

家づくりの小冊子