建築プランナーのブログ

日差しは外でカットすべし!ランニングコストも1/3に!?

    

福岡市を中心に住宅の設計・デザインしております。

お家大好き住空間デザイナーnaomiです

 

自己紹介はコチラです♪

ロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ

  

 

 

 

 

インスタライブとかでも、毎回反響がある、

このオーニング

 

 

 

オーニングにも色んな種類があるっちゃん。

我が家は、こんなやつ。

 

先っぽから、更にビローンって、

すだれみたいに出てくるのもあるし、

 

壁にひっかけるのや

 

床にひっかけるのやら・・・

 

形状はさまざま!

 

 

リモコン式のもあるし

電動式もあるし、

手動のもあるし

 

使い勝手と環境と目的で

選んでいただけたらと!

 

 

夏の暑い庇は、室内のカーテンで遮るよりも、

外でカットしてあげたほうが、本当はいいとよ。

 

なぜかというと、、、

カーテンに入ってきた熱が溜まっちゃうから。

 

 

ランニングコストが

1/3になるという話も聞きます。

 

 

 

 

家自体で庇がつくれるのであれば、

それがいちばんいいのだけれど~。

 

 

(夏)

(冬)

 

 

それこそ、法規だったり(建ぺい率)

環境だったり、構造だったりでつくれないこともあるけん、

 

そういう場合は、このオーニング

ご検討されてみてはいかがでしょうか!??

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録&「いいね!」いただけたら

すんごく嬉しいので、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりの小冊子