建築プランナーのブログ

フリースペース 改造計画!我が家にダイニングを作ろうの巻。

    

福岡市を中心に住宅の設計・デザインしております。

お家大好き住空間デザイナーnaomiです

 

自己紹介はコチラです♪

ロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ

  

 

 

 

息子がパジャマの上にズボン履き学校へ。

DNAは争えません、naomiでございます。

 

いつも応援ありがとうございます^^/ 

 

 

 

 

 

 

ライフルライルで变化できるように、

キッチン横につくったフリースペース

 

これが、ものすごーく

大活躍。

 

 

 

 

子供が小さいときは、

オムツステーション。

 

それから

オモチャス&PCスペースになってって。

 

オモチャも使わんくなったし、

そろそろ、また变化をとげようと・・・。

 

 

どうぜ、

ダイニングテーブルは物置になるだけだ!

 

と、自邸につくっていなかった

ダイニングスペース

 

 

 

今まではね、現代的サザエさん

って呼んでたんだけど、

 

 

このローテーブルでご飯食べとったと。

(その年月、10年以上。)

 

今回は、フリースペースをダインング。

しかも居酒屋さん風にほっこりできる感じ!

 

 

 

naomiの改造ルールは、

 

  1.DIYはしたくない 

  2.配線の位置を変えたくない 

  3.PCスペースは再利用したい

  4.収納力を落としたくない 

  5.コストをかけたくない

 

 

 

 

そして、PC&書斎としても使えるスペースに

変貌をとげました!!!

 

 

 

ビフォアー

 

アフター

 

完成してからというもの、

毎日、愛用してます^^

 

 

 

 

憧れの、おこもり居酒屋さん!!!

 

 

鉄板屋さんごっこ。

 

焼き鳥屋さんごっこ。

 

お好み焼き屋さんごっこ。

 

カフェっ屋さんごっこ。

 

 

 

お気に入りの空間が、

また、お家に出来ました~

 

 

 

 

 

既存のスペースに家具を購入する、

オススメ手順をご紹介^^

 

 

 ①目的をはっきりさせる 

 ②つくりたい空間のイメージをする 

 ③予算を決める 

 ④寸法(サイズ)を決める 

 ⑤使いにくくないか、おさまるか確認

 ⑥カラーコーディネートをする

 

 

 

動画でも詳しく説明しとるんで、

良かったらご覧ください^^   

       

 

 

 

 

チャンネル登録&「いいね!」いただけたら

ばり嬉しいので、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりの小冊子