建築プランナーのブログ

インテリアを美しく見せる収納術「アイテムの選び方」

    

福岡市を中心に住宅の設計・デザインしております。

お家大好き住空間デザイナーnaomiです

 

自己紹介はコチラです♪

ロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ

  

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげにわたくし、

整理収納アドバイザー1級資格保持者。

  

 

 

これは結構、収納知識としては、

基本かも知れんけど、

 

収納のBOXを選ぶときは、

 

上から見ても四角。

横から見ても四角。

 

ぱっと見、似てても

 

上から見たら四角だけど、

横から見たら・・・

 

 

 

これではダメです。

何故かというと・・・

 

 

四角やったら、隙間なく。

 

 

下にいくつれしぼんでたら

 

 ・変な隙間が出来る。

 ・収納できる容量が減る。

 ・見た目もスッキリしない。

 

 

スタッキングできるっていうメリットはあるけど、

 

スタッキングして待機させなきゃいけない収納BOXは、

買わなくていいかと!

 

 

 

 

なんでも四角がいいかというと、

そーでもなくて~。

 

こちら、ゴミ箱は丸であるべし!!!

 

なぜかというと、

こっち系のゴミ箱って、動かすでしょ??

 

「正面」ができるから四角はダメとです。

 

 

 

 

 

定位置が決まってるモノは、四角、

きまってないものは、丸。

 

 

この法則でモノを選ぶだけで、

思った以上にスッキリみえますよーーー

 

を、動画で解説してます^^

 

             ↓

 

 

チャンネル登録&「いいね!」いただけたら

ばり嬉しいので、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりの小冊子