建築プランナーのブログ

【ルームツアー 】自分で設計した家に10年住んで感じたこと

    

福岡市を中心に住宅の設計・デザインしております。

お家大好き 住空間デザイナーnaomiです

 

自己紹介はコチラです

ロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ

 

 

 

 

 

築10年となった、わたくしの自邸を

 ルームツアー

 

しながら、徹底解剖

 

 

 

 

 

いよいよ最後回、 

第26回目は・・・

 

『10年住んでの感想』

 

 

です!!

 

 

お家をつくるにあたって、私の中での

絶対だったことは、「住み心地」。 

 

 

どんなに見栄えがよくて、

どんなにやりたいことをやれたとしても

 

住み心地だけは、

   ゆずれない!!!

 

 

 

住み心地って言っても、いろいろあるけど、

私の中での住み心地とは、

 

 

①夏暑くなく、冬寒くない!

     「快適~♪」

 

②動線良く、掃除しやすく、お片付けしやすい!

     「楽~♪」

 

③居心地がいい!

     「なんか、落ち着く~♪」

 

 

です。

 

 

①は、お家の性能のこととして、

②と③のための裏コンセプト。 

 

 

 

1つ目は

生活感がないのに生活がしやすい

 

 2つ目は

重心が低い設計にする」 

 

 

 

そんな我が家に10年住んでの感想です。

 

 

 

それでは、ご覧ください(^^)

 

           

 

 

 

チャンネル登録&「いいね!」いただけたら

ばり嬉しいので、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりの小冊子