建築プランナーのブログ

家を作り前に知っておきたい⑦つのこと『構造見学会ライブ』でした♪

 

 

 

ロロロロロロロロロロロロロロロロ

  福岡市を中心に

  住空間デザイナーとして、

 

  住宅の設計・デザインを

  しております。

 

  自己紹介はコチラです♪

ロロロロロロロロロロロロロロロロ

 

 

 

 

 

タマちゃんのお下がりイヤホンがドンピシャ!

耳穴がおそろいのようですnaomiでございます。

                  

いつも応援ありがとうございます^^/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、のりーダ邸

『のりのり家』

 

の構造見学会のインスタライブでした

 

 

 

 

 

「家を作り前に知っておきたいつのこと」

と、いうことで、

 

 

いつもの5人でお送りいたしました^^

 

女性にもお子さんにもわかるような、

難しくなく、楽しく学んでもらえたら!

 

という思いで臨んだのですが、

やはり難しかったですよねぇ。。。

 

 

 

今回、スペシャルゲスト

クーちゃんをお招きして♪

のりのり家の長女、くーちゃんです^^

 

 

なんのお部屋になるかをご紹介しつつ、

 

工法や基礎の種類や

地震に強い家づくりのお話や断熱やetc・・・

メリット、デメリットを織り交ぜながら

ご紹介。

 

 

プチ実験コーナーでは・・・

スゴイ!!!

と、驚いていただけました^^♪(大成功!!)

 

 

 

 

工事中やったけん、

外では、左官屋さんストウさんが左官工事を。

 

質問にも答えていただいたり!

 

夏は涼しくて、冬はあったかい!

と、住まいの感想までオハナシくださり

 

(実は、OBさまだったりされます!!!

  

 

 

 

案の定、また時間が迫ってきて、

後半、駆け足です。

 

  

 

 

 

で!

 

 

お待ちかね

エノキング棟梁登場です!!!

 

出演をすご~く、

えええーーー

家づくりの小冊子