建築プランナーのブログ

秋月に紅葉狩り♪

 

 

ロロロロロロロロロロロロロロロロ

  福岡市を中心に

  住空間デザイナーとして、

 

  住宅の設計・デザインを

  しております。

 

  自己紹介はコチラです

ロロロロロロロロロロロロロロロロ

  

  

 

 

 

どうしてもマスクから鼻がはみ出ます。

やはり低さが原因でしょうか・・・naomiでございます。

                 

いつも応援ありがとうございます^^/ 

 

 

  

 

 

 

 

 

休日、秋月に

紅葉狩りに行って参りました

 

まず向かったのは、

あきづきの湯

 

観光しょっぱなに温泉ってどうかな・・・

と、計画当初は思ったっちゃけど、

 

早目に起きて、ここでお風呂入って、

お顔も御髪もここで整えればいっかぁ~って。

 

 

 

紅葉狩りの小旅行やけど、

第一目的は、温泉!なのです。

入館料700円+家族湯800円/(1時間)也。

 

 

厳選かけ流しの温泉、

月に1回は入らんと、

 

カラダの細胞たちから

クレームがきます。

  

 

 

 

 

気持ちよかったぁぁぁ~。

  

 

 

浴槽からも、ちらりと紅葉が見えて、

朝風呂もやはり、いいですねぇ。。。

 

 

 

 

※あきづきの湯

 

 

 

 

 

 

温泉でのんびりした後は、

 

お昼に

「お蕎麦ちきた」

 

 

 

着いた時には、長い行列が!

  

 

  

12時半やったっちゃけど、

売り切りゴメン、滑り込みセーフ!!

 

 

 

危なかったぁ!

 

 

 

 

あと1分でもメイクに時間かけとったら、

食べそこなっとったばい。

 

建物もいい感じ。

川のせせらぎを聞きながら、お食事できます

 

 

 

待った甲斐がございました。 

 

お蕎麦も大好き♡

大変、おいしゅうございました^^

 

 

 

※お蕎麦ちきた

 

 

 

 

 

 

そしてやっと!?

紅葉を・・・

 

秋月の 黒門です。

 

紅葉もキレイやったけど、

イチョウも印象的やった。

 

 

思わず記念撮影。

 

 

 

そして、

黒門から歩いて5分くらい??

  

 

 

 

 

武家屋敷 久野邸

 

何度か秋月に来たことあるけど、

ここは初めてで。

 

 

 

楽しかったーーーー。

武家屋敷、楽しい!!

 

 

約620坪にどどーん

お庭を巻き込んだ設計がしてあって、

 

たいそう魅力的でした。

 

 

 

窓から見える紅葉も素敵で・・・

 

見ごろには少し早かったかもやけど、

緑と赤とのコントラストも、たいそうココロ魅かれました^^

 

 

※秋月武家屋敷「久野邸」

 

 

 

 

 

 

そ・し・て!

 

 

最後、楽しみにしていた〆の葛切り

お店に行ってみると・・・

 

 

行列><!!!

 

 

 

・・・

ここで時間オーバー。。。

 

(お蕎麦屋さんで時間使いすぎたか?><)

 

 

 

 

食べたかった。

   食べたかったよーーーー

 

 

 

 

葛切りも大好き。

 

お話によると、日本製のくず、

日本で3店舗しか扱ってないうちの1店舗だそうで。

  

 

 

ここは、秋月に来た時の

メインイベントなんだけど・・・

 

おとなしく帰宅することに。

(坊ちゃまが、学校から帰ってくるけんね!)

 

 

食べそこなった葛切り、

のせておきます!!!

    ↓

※廣久葛本舗

 

 

 

 

と、いうことで、

半日の小旅行やったけど

 

充分、

リフレッシュ&秋を満喫できました

 

 

  

 

 

秋月の紅葉、

まだピーク前なので、

 

ご興味ある方は、

足を運ばれてみてはいかがですか~^^??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりの小冊子