建築プランナーのブログ

歌声求め、向かった先は・・・

 

 

ロロロロロロロロロロロロロロロロ

  福岡市を中心に

  住空間デザイナーとして、

 

  住宅の設計・デザインを

  しております。

 

  自己紹介はコチラです

ロロロロロロロロロロロロロロロロ

  

  

 

 

 

 

大人になっても小学校の先生に怒られるという・・・

ゴメンナサイ!naomiでございます。

                

いつも応援ありがとうございます^^/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のお休みは、山口へ。

しかも、日帰りの旅。

 

目的は、

好きなアーティストのライブです。

 

 

目指すは周南。

しかも、お寺。

 

 

お寺!?!?

 

 

  

 

 

ライブは夜からやったっちゃけど、

早々と家を出まして。

 

約3時間で、

山口県周南市に到着。

 

  

 

 

まず向かった先は、

地元の方におそわったカレー屋さん。

 

 

この日で、3連続のカレー。(^^;)

 

こちらのお店の1番人気と書いてあった

カツカレーをオーダーしたっちゃけど、

 

美味しかった!!

 

(ん?カツもこの間食べたような・・・。)

 

 

 

 

カウンター席しかないような

コンパクトなお店で、

 

壁に『私語禁止』って書いてあって

ドキドキしたばってん、

 

 

私語を忘れるくらい、

黙々といただける美味のカレーでございました。

 

 

 

その後に向かったのは、

湯野温泉。

 

 

 

 

日本庭園内に回廊があって、

昔ながらの風格ある温泉旅館って感じで。

 

こういった温泉旅館は、

空間も楽しめるから好きやなぁ。。

 

 

そして、

肝心のお湯も良かった!!!

どんなに雰囲気良かろが、

温泉の数が多かろうが・・・より、

 

 

お湯の質が何より、1番大事

 

 

 

 

 

温泉、やっぱり大好き~。

カラダも大喜び。

 

パワーがぎゅんぎゅん体内にはいってく、

この感覚がたまらん!

 

 

 

 

 

趣味が、

食べること、寝ること、浸かること

 

naomiにとって、

遠方に出かけたら、食と温泉は外せぬ^^。

 

 

 

 

 

 

そして、温泉でのんびりした後は、

この日の目的地のお寺へ。

 

ライブ会場です。

 

お寺でライブとか、初体験。

 

 

 

張り切りすぎて、

だいぶな1番のり。

 

 

お寺の中に入ったら、

お座布団が1m間隔あけて敷いてありました。

 

 

 

真ん前の席

 

お寺でアルコールって、

これまた初体験。

 

ここでの時間が、

すんばらしかったのは言うまでもなく^^!

 

 

 

 

温泉と同じでさ、

素敵な歌声を生で肌から浸透~って感じやん。。。

 

 

あっという間の2時間。

 

 

  

 

 

特別な時間を過ごした後は、

急いで福岡へ!

 

 

・・・の前に

 

 

 

 

 

帰り道に、ちょっと寄り道。

ここも興味津々、行ってみたかった

 

周南工場夜景。

 

大興奮!!!

 

 

ちょうど雨も降って、

それがまたいい感じで。

 

ばーーーりカッコイイ。

 

 

 

久々に建築物を見て

鳥肌がたったーーー

  

 

なんだーこの空間!

ゾクゾクする~。

 

 

 

 

 

今回も素敵な旅となりました^^ 

 

 

これでもう、

思い残すことなく福岡へ・・・

 

・・・・と、

 

 

このまま平和な旅で

終わるハズやったっちゃけど。。。

 

 

  

 

 

交通規制やらなんやらで、

大渋滞。

 

 

あんな風に、全く動かん膠着状態

渋滞って言うんかなぁ。

 

高速の1区間、通常30分のところを

6時間!!!

 

  

 

 

3時間で帰れる距離、

その日のうちに帰れる予定が、

 

なんと、

 

10時間!!!!!

 

 

 

帰り着いた時には、

すでに完全なる朝でした^^;

 

  

  

 

 

 

高速で渋滞ん時ね、

 

周りはトラックばっかりやったっちゃけど、

寝てる人続出。

 

車がようやく流れ出した時にね、

寝てて動かないトラック続出。

 

 

 

その動かぬトラックをよけつつ

高速を走るという、、、

 

なんかさ、まるで

息子がハマっとう、携帯ゲームのようじゃった。

 

 

 

 

 

ということで!

 

そんな貴重な体験も含めて

良き栄養補給の旅となりました^^

 

 

(わたしは寝てました。ゴメンナサイ。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

山口名物、「ういろう」食べ比べ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりの小冊子