建築プランナーのブログ

”マイホーム 's お写真 (夜バージョン)”

ロロロロロロロロロロロロロロロロ

  福岡市を中心に

  住空間デザイナーとして、

 

  住宅の設計・デザインを

  しております。

 

  自己紹介はコチラです♪

ロロロロロロロロロロロロロロロロ

  

 

 

 

大学時代から愛用している体温計、

舌下タイプとはつゆ知らず、naomiでございます。

                   

いつも応援ありがとうございます^^/ 

 

 

  

 

本日は、ちょうど10年前書いた

マイホーム計画ん時のリブログ!

 

 

今日は、

マイホーム 's お写真 (夜バージョン)」 デス!

 

 

   

 

 

 

   ↓     ↓     ↓

 

(2010.04.03)

 

 

 

 

 

 

前回の 『 けぴろぐ 』 にも書いたっちゃケド、

昨日、OBオーナーサマが お越しなさった。

 

オウチhome完成、お引越し完了後 の

オキャクサマピグやったけん、

 

 

 

なんか、記念すべき日kirakria*

 

 

 

うれし はずかしWハート な感じです。

 

 

 

興味持ってくださって、

わざわざ 来てもらえるなんて、本当うれしか泣きハートです。

 

 

 

今回の きっかけで

マイホームhomeが パッと 片付きました!!!

  

おそらく、また散らかろーけん、

   

今のうちに 写真じゃ写真じゃカメラビックリ!

と、昨夜撮った お写真たちでございます。

 

 

 

 

 

 

インテリアの イメージは、リゾートモダン

 

 

ゴゲチャシルバー の 3色をメインに、

こてこての リゾート ではなく、落ち着いた感じで、

 

ホテルのような 雰囲気を目指しました。


インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

いまんとこ、2人暮らしなもんで、

ワンルーム状態です。

 

 

 

で、コチラが こだわった

浮く 階段
インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』
ちっとも ユニバーサルデザイン じゃーなかですたい。

 

 

 

天井高 3.6m の LDK
インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

 

 

ここが 我が家の 中心地帯。

 

食べたり、勉強したり、

遊んだり、ゴロゴロしたりetc・・・

 

 

リビング、ダイニング、キッチン を 合わせて

15帖ほどっちゃけど、

 

天井が高かったり、吹抜けがあったり、

ダイニングテーブル を置く予定がないけん、

   

2人でも 寝転べる 大きめな ソファーを

真ん中に ドカーン と置いて ゆったり空間です。

 

 

 

 


そして、念願の ホームシアター!!
インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

  

キッチンで コーヒーコーヒー入れたり、お片づけ洗い物しながらでも、

ホームシアターor TVTV が見れるようになっとります。

    
配線を壁内に おさめてるから スッキリkirakria*

 

 

 

コチラは ベッドスペース

インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

ブラインド奥には、5帖分の小上がりスペース。

 

まだ、ぜんぜん片付いとらんかったけん、

お披露目は また今度・・・

 

 

 


2ボウルのパウダースペース

インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』
造作の洗面です。

   

洗面所が変わるだけで、

単なる歯磨きとかが、毎日楽しくなった。

 

 

システム洗面台とは違って、

立派な引き出しとか三面鏡はないけれど、

 

ワタシの性格上、

こっちのほうが ずっと使いやすいよ~。

 

 

 

リラックスできる バスルーム
インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』
バスルームの照明を消して、

外の バスコート の照明で 入浴タイム を楽しんでマス。

 

 

おフロの中から見える、星空星空 や夜景夜景 がキレイっちゃん。

癒される~

 



 

 
ワタシの 大好きな おトイレ空間。
インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』
何故か ワタシは トイレ が好きっちゃんねー。

 

 

 

あの オシリ*桃* のフィット感が いいとかいな??o

落ち着くっちゃ~ん。

 

 

 

やけん、ココを もっと お気に入りスペース にするため

この空間に 似合うお香探し の旅に出ます。

 

 

 

ニッチ です。
インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

 

 

 

我が家の 唯一の 

ディスプレイスペース

 

 

掃除下手やし、小物飾るのが あまり好きでないので、

飾るのはココだけ!! 」と、決めて計画したニッチです。

 

 

 

 

屋上テラス から眺める 夜景夜景 もキレイっちゃけど、

あいにく 昨日は雨天気 雨

 

    

我が家自慢の 屋上テラス は また今度~

(屋上で 芝生芝生が スクスクと育ってってます音符 )

 

 

 

 

   ↑     ↑     ↑

 

 

 

 

 

 

 

     



 

家づくりの小冊子